しかしよりによってイブが日曜って……なんて使えない日程なんだろうと思ってしまいますね。ちびっ子たちはすでに冬休みに入っているのでしょうから、大手を振って食って飲んで(←?)できるのだろうなとうらやましい限りなのですが、この年になるとどうしても次の日のことを考えてしまうというかなんというか。来週中はもういいよと言いたくなるけど言えない飲み会も控えてるし、なんだかなもう。といっても、もともとこういう日に、ちょっぴりオサレなお店に予約を入れてぱりっとめかし込んで出かけていってちょっと贅沢なワインでかんぱーいなどというあらあら照れちゃうわね的な行動をしたいと思うほうではないので、私もどうでもいいのですが(^^;。ケーキとトリとサラダ程度を買っておうちでテレビでも見ながらゆっくり食べる方が好きです。落ち着くし。そういう感覚が合うというのは助かります。

自由が丘ポエム・ド・メリー のケーキ

今年のケーキはこれにしました。自由が丘ポエム・ド・メリーの……。購入時飲むことしか考えてなかったので名前失念……確か“クリスマス”と“キャラメルショコラ”という文言が入っていたような。形はホールではなくブッシュドノエル。半分ならいけるんじゃん!? と思っていたのですが、食べてみたらこれまたこってり濃厚な味わいで、この量でノックダウン……他にもちょちょっと食べたからってのもあるのですが。いやでもめちゃめちゃうまいです。残りは明日……それはそれで楽しみ。

ついでに来年の手帳を買いました。もって3ヶ月で飽きてしまうというのが判りきっているのに、この時期になると欲しくなってしまうのはどういうわけだ。……私が乗せられすぎな客だからってだけなのですが。
日付と曜日とを合わせて確認したい、予定もそんなに書き込みはしない……という前提があるので、見開き月間ダイアリーページ+ちょっとしたメモ部分がある程度のうっすいものです。表紙にモノグラムっぽく大量のネコがいる。かわいいです。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.