memorable songs

ARTICLE PAGE

久しぶりにテレビっ子

昨日夜からテレビにかじりついています。起きている間はテレビ番組・ゲーム含め一日テレビつけっぱなし。それもどうなんだろう。

昨夜はあれから、紅白と“ガキ~”の笑っちゃいけない警察とを交互に観ていました。ちょっとずつずれてもいたようですが、ある程度歌い手さんの出る時間帯が決まっているってのは嬉しいです。個人的に観たかったのは小林幸子の衣装とWaTとDJ OZMA……。小林幸子が歌い終えた直後の中居くんのツッコミに大笑いしました。“小林さんはなにがしたいんですか”(宙に浮いているのをゆっくり降ろしている、かつそれに時間がかかりすぎることを指していたらしいのですが)……中居くん、それだけは言っちゃいかんでしょ! 国民みんなそう思ってますから!

で、朝から、録画しておいたメダリスト・オン・アイスとジャニーズカウントダウンライブを拝見。まずスケート。司会にタッキー&翼の二人が出ていてびっくり……! 某LさんBlogの記事にスケートのことがちょろっと触れられてはいたけど、ああスケートも好きな方だしなあ…と思った程度だったのですが、そういうことだったのか……。いかにも連れて来られました的な雰囲気ではなく、しっかりした受け答えをしていたことに、かなり好感度アップ……v こういうのっていいなと思います。これがきっかけでスケートに興味のなかったジャニーズFANさんたちがスケートに興味をもたれるかもしれませんし。(って、スケートに関してはトリノの影響が前にあるからこの前提自体おかしいかもしれませんが)
で。カウントダウンライブ。KinkiKidsっていつのまにか10周年だったんですね……とにもかくにもおめでとう! そして光一さんお誕生日おめでとう! つよぽんの髪型は果たしてどこへ行っちゃうんだろうってな感じですが、でもそのセンスが好きだ……。Kinkiのメドレーが長めだったのも嬉しいです。好きな曲ばかりだったし。そしてやっぱりマッチとか少年隊とか、さらに大人なジャニーズが出てくるとなんだか違うスイッチが入るのが自分でもわかります。この二組といえば1日のスマスマもかなりテンションあがりました。大半歌えた。というか歌った。ミッドナイトシャッフルは確実に来るだろうと思っていたのですが、まさかデカメロン伝説がくるとは思わなかったですよ……。リアルタイムで聴いた当時は“デカメロン”の意味を知らず、べたべたながら大きなメロンなのだろうかと半ば本気で信じていたのですが、んなわきゃないですね。最近検索してようやく知りました。よい時代になったものです。あとマッチとヒガシが並んでいるのにアンダルシアに憧れてがこなかったのはある意味驚き。そういえば元旦そうそうヒガシと内山理奈との熱愛報道がYAHOOのトップに書かれていてびっくりしました。なんだかんだいって彼は森光子さんに一生を捧げる人生を送ってくれるんじゃないかと期待していたので……。
そうそうスマスマといえば。ビストロのゲストが石原軍団……素敵すぎ……! あの体育会系のノリが好きです。そして炊き出し。いいことをしている筈なのに、思わず笑ってしまうほどいちいち器具がデカイところがすごい。あの映像、以前どこかで流れていたような気がするのですが、どこで見たんだろう。賞品の裕次郎ワインもうらやましいなあ。以前北海道に行ったとき、小樽に寄ったのは最終日で、飛行機の時間まで残すところきゅうきゅうだったので、チラ見程度で帰ってきてしまったのですが、今更ながらちょいと後悔。あんなに量はいらないけど、是非飲んでみたい。

で、録ってはディスクに移して元データは削除し、さらに新しい番組を録画して……の、自転車操業中です。久しぶりに20時間以上容量空きができたので嬉しいです。

2 Comments

るか  

しずくさん こんばんは!&大変遅ればせながら・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

ふっふ~ 観ましたか~カウントダウンとフィギュア♪
私は好きなもの+好きな人で幸せ絶好調の時間でした(笑)
フィギュアでのコメントはファン目からも中々がんばっていて よしよし♪したい気分でした。
カウントダウンではKinKiさんと踊ったビロードの闇での
光一&翼にうっとり♪翼のダンスにメロメロでした(笑)
もしお時間があったらそこだけリピートしてみてくださいませ(押し売り 笑)

その他あれこれありますが、長くなるのでこのへんで失礼致します^^

2007/01/12 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

しずく  

こんばんは、るかさん! &あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくです~v

ふふふ。観ましたよ観ましたよ。
あのふたりが出てくることをホントに知らなかったので
えええええ!? と悲鳴あげちゃいました。
高橋選手+織田選手に対して“フィギュア界のタッキー&翼で”には笑っちゃいましたよ~

ビロードの闇、素敵でしたね!リピートしてますとも!
カウントダウンは年末の恒例になりつつあります。
他グループが他グループの曲を歌ってるのって
なんかいいなと思うんですよね~
早く年末にならないかしら…(え

2007/01/13 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment