雨は降っているんでしょうか。前々から今日―あさっての連休は天気が大荒れとのことだったので、外に出なくて済むメニューを…というコンセプトのもと、本日の夕飯はおでんです。昨日の晩に材料+飲み物他をどんどこ買い込んで来たので重かった……大根一本と1リットルパック2本+その他食料実質3日分は流石にキツイ……。
結局実家に帰るのはやめ、その分美容院に当てようかと思ったのですが、なんだかんだあってそれも挫折。ダメ人間です。その代わりといちゃ何ですが、録画しておいた新春時代劇ワイド“忠臣蔵 瑤泉院の陰謀”を観ました。稲森いずみさんのイメージが、ハッピーマニア(でしたっけ?)でとまっていたので、今回の艶っぽい演技には正直驚き。いい表情するなあ。もともと北大路欣也さんと高橋秀樹さんが目当てだったので、冒頭のやりとりでう~ん…と思っていたのですが、思いのほか楽しく観れました。今日は“白虎隊”を録画しつつ観る予定。やまぴーも去ることながら、未だに名前が読めないのですがKAT-TUNの田中くんの演技が楽しみです。昼間やってた告知番組も思わず観てしまいました。薬師丸ひろ子さんと高嶋政伸さんが夫婦ってのはちょいと無理があるような気がしたのですが年代は同じくらいなんでしょうか……ううむ。松平容保公=ヒガシははまり役だと思います。組!のときの筒井道隆さんもよかったけど。ああいう“どことなく品がある(どことなく というのがポイント)”役者さんってあまりいないしな~…。
白虎隊ときいて、最初、飯沼貞吉氏を演じるのかと思っていました。公式サイトの人物紹介欄で名前すら出ていないことにちとびっくり。




こんばんは。
DEE……です(って誰だかわかりますよね?)

いつもこちらのブログも楽しく読ませていただいてます。


今日初めて気づいたのですが、bkmに志村けんさんのblogがあるじゃないですか!!!!
実は私、変わっていて日本の地上波のテレビをほとんど見ない&お笑い番組&バラエティがものすごく苦手なんですけど志村けんさんは特別!!
大好きです……全員集合の頃から(笑)
志村さんのブログ面白いですよね。
人柄が表れているというか……あれを読んでいると、ますます志村さんが好きになります。

なんだか、とっても嬉しかったので書き込みしてしまいました。
(日本や韓国の)テレビやドラマの話題に疎いと、なかなか共通の話題がないんですよねぇ。


因みに、稲森いずみさんも結構好きです。
とはいっても、ほとんどドラマを見た事がないのですが(汗)
和服が似合う数少ない若手女優さんに入るのでは?って思ってます。
【2007/01/07 00:21】DEE
こんばんは、DEEさんv(もちろん判ってますよ~♪フヒヒ)

そうそう志村けんさんblog。
私も全員集合で“志村、うしろー!”と叫び、
“加トチャンケンチャンごきげんテレビ”の探偵物語(だったかな?)で大興奮したクチですv
最近のお笑い芸人さんはよくわからないのですが
志村さん、大好きですー。

確かにテレビ等に疎いと、世間話とかしなきゃいけない場ではキツイですよね。
私も、観る時は観るのですが、そうでないときは
1ヶ月くらいテレビなしの生活をしていたりするので
ホント、困る……。

稲森いずみさん、綺麗でした~v 
和服って、所作から何から難しいものだと思うのですが
すごく似合ってました…v 私も今回のでFANになりました(^^
【2007/01/07 23:09】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.