admin admin Title List
旅行の打ち合わせという命題があった筈なのですが、あとから書類が届くから詳しくはそれを見ろ待て次号ってことで本日のデートは終了でした。久々にまわらないお寿司を食べられたから、まあいいか! …といいつつ実は寿司はあまり好きではないのですが(^^; 基本的にぜいたく品(私見)はうけつけないというか下手に美味いと知ってしまうのは後々つらいから無意識に拒絶反応を起こしてしまうというか……でもおいしいのはおいしいと思うのでそこそこの量をいただきました。でも耐え切れずにあん肝も頼んでしまう娘……全く空気読んでなくてすみません父上様。
とりあえず上海あたりに行くらしいということは判りました。3泊4日日程でいろんなところを点々とするらしいのですが、いやそれを知りたいんだけど、と問いかけたところ、父曰く
“上海と……あとアレだ。水墨画で描かれてるところ”
……どこよ!? 多すぎてわかんねえよ! ていうか水墨画なんて、仙人が住んでいそうな山とか松とか雲とかが描かれたものしか私には思い浮かばないっちゅーねん。……と。ヒントなのいやがらせなのかイマイチ量りかねる言葉と、なぜかスニーカーで来ることだけを殊更強調し(空港で待ち合わせなので)明日の朝っぱらからゴルフだからと、まだまだ全然早い時間に父は帰って行きました。元気だなあ。思えば定時上がりでその30分後には飲み始めていたのか……なんだかすごい日程でした……。というか最近そんなんばっかりです。飲み会にしてもカラオケ大会にしてもスタートダッシュが早い。家に帰り着くのが早いのは助かりますけれどもね。

で。東京駅なんてそうそう来ないので、なんとなくお土産物売り場が並ぶところをチラ見しながら帰ってきたのですが、そこで 鎌倉五郎 花の子ぶた なる、私のツボにメガヒットな外観のお菓子を発見してしまいました。ネーミングもまたいいと思います。“花の”“子ぶた”ですよ。“子ぶたの”“花”ではなく。“花の女子高生”とかなんだか心惹かれるフレーズに通じるものがあって好きです。“ぶた”が平仮名なのもまた素敵。しかも量的にもお値段的にも謀ったかのようなお手ごろサイズのものが売ってるんだこれが。買いました。売り子さんには、これからどこか旅に行く人だと思われたらしく“行ってらっしゃい”とか言われちゃって、ちょっと恥ずかしかった、です……orz とりあえず明日食べます。楽しみ―――。













管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.