
最近の某清涼飲料CMが大好きです。炭酸は苦手(ビールしか飲めません)なのですが、思わず買いたくなりました。音が欲しくてTVを垂れ流しというのはよくやるのですが、その音に反応してふと振り返ってしまうというのは我ながら珍しいです。やるなぁ。時事ネタだからってのが一番の理由なのだろうと思うのですが、このCMの作成案を出した方に心からの拍手を送りたいです。ビバ!サムライブルー!(この呼称は流行っているのでしょうか)
ちなみになぜか私、あのCMを観るまで彼の背番号はなぜか12番だと思っていました…なんでだろう……。小学生の頃は(確か)FWだったのが中学校に入りMFに切り替わったような記憶があるのですが、その時のエピソードとごっちゃになってしまったのかな?
スカイラブハリケーンとかイーグルショットとかカミソリシュートとかその手の荒業も好きなのですが、先取点を取ったのを見ると“よぉーし!とりかごだ!”と叫びたくなります。そんな私は源三スキー。

明日から6月・衣替えですね。昔、制服のある会社に勤めていた頃の名残なのか、6月1日になると、ああストッキングの色を変えなきゃな――と思います(夏服が黒足は絶対にいただけない色合いだったのです)。私服はどちらかというと黒基調なので、足もしばらくは黒でいいんじゃないかとも思うのですが。
てなわけで。今日ストッキングを大量に買いこんで来ました。色名は“カルロ”です。こんなことあからさますぎて誰も言わないだろうけど敢えて言うわよ!(笑)




再び フッフッフ~^^ あのCMいいですよね♪
大空なサッカー翼くんもいいけど、今井なサッカー好き翼くんもいかが?と思いつつ(笑)

あ!先日しずくさんがご紹介くださったクーラーパッドと☆新選組!サントラ2☆、先ほど届きました! ご紹介 ありがとうございました。
えと、目を潤ませて仕事をしております・・・・。(おいおい)
そして、愛しきー友はいずこに~ と共にこのコメントを書いております。
うえ~ん!・・・・・・仕事しろ!^^; 失礼しました。 
【2006/06/01 15:07】るか
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
大好きな翼くんの話題だったものでいてもたってもいられずコメント欄を開いてしまいました^^;
あのCMを初めて見た時は我が目を疑いました…ワールドカップ仕様なんですねぇ…ニッポンがんばれ!
ちなみに翼くんは小学生の頃から10番です。中学でFWからMFに転向したのは正解です。(笑)
BSで放送していたのを毎週かじりついて見ていた記憶が懐かしい…全話見ましたよ(笑)OVAも見ましたし、リメイク版(「J」)も見てます(笑)
Road to~から先は見ていないのですが…(苦笑)

とりかご!そんな小学生編の本当に最初のところでしか出ていないチームプレイを!(笑)
源三くんも好きですが、三杉くんも好きです。オフサイドトラップという言葉は彼から習いました(笑)
でもやっぱりゴールデンコンビが一番好きだなぁ…と思ってしまう今日この頃です。
【2006/06/01 23:35】そら
>るかさん
今井な方の彼を初めて見たとき、お父さんかお母さんがあの漫画好きだったのかしら…とか思ってしまったのですよ(笑・そんなに昔の漫画じゃないですが)

クーラーパッドも買われましたか! 私のPC、その後も順調ですよ。これで思う存分ネットができ…(違)。
そして、サントラ2……!あれはヤバイですよね!山南さんの神々しいまでの最期が浮かんできて、涙がぐぐっと押し上げてきます。時が経てば経つほど虜にする新選組……恐ろしい子!涙をこらえて一緒に野太く歌いましょう!ら――いらいらいらららら―――い!
【2006/06/02 00:20】しずく
>そらさん
初めまして!あのCM、ホントにいいですよね!息もつかせぬあの連続した動きが、ああ、翼くんだ~って思います。
アニメ全話見られましたか!小さい頃の本放送は全て見てました~。OP・EDどれも好きで、君の涙よりも汗は美しいだなんて子供心にヒドイことを言うなあと思いつつ一緒に歌ってました(^^;

>ちなみに翼くんは小学生の頃から10番です
ああ、やっぱり(涙)。てか12番っていう番号自体あり得ませんよね~。
ゴールデンコンビといえば“ボクは岬太郎”…あれは名作ですよね。大人になった今読み返すとどっと涙が……ええ子や……。

しかし弟……何歳差の……ていうか船長なのにお父さんってばもう!一発必中ですね!(品がなくて失礼(涙))
【2006/06/02 07:55】しずく
しずくさん、こんばんわ~w
私もストッキングのカルロ様色(違うから;)に反応した経験有です。
ちょい濃い目の色ですよね?
しずくさんのおみ足には、濃すぎるんじゃないのかなぁ?と、10ヶ月前を思い出している次第でした。
「サムライブルー」やら「レボリューションイエロー」やら、色にもこだわりの銘がありますですね。スポーツ界で流行っているんでしょうか??
あ、もっと濃い目のカルロ色だったら、だーくk…。
【2006/06/02 20:13】棚花
>棚花さん
こんばんは~。いやあ反応しちゃいますよね!しかもモノがストッキングですし!
例のシックなワンピースを贈ったときの添えたのはきっとこの色のストッキングだよ!と思いながら買ってきました(笑・でもそんなお茶目な設定だったら激しく萌える)
あれくらいの色が好きなんですよ~。しかも最近日焼けとかをあまり気にしなくなったので(←大問題)結構なじんで履いています。

色の名前。ホントにいろいろありますよね~。正直、消費者にはどうでもいい…じゃなかったよく判らないのですが(汗)
ダークK…の商標化は是非お願いしたいところですねv
【2006/06/02 21:24】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



