admin admin Title List
おおきく振りかぶって Vol.7 (7) おおきく振りかぶって Vol.7 (7)
ひぐち アサ (2007/01/23)
講談社
この商品の詳細を見る


出た……!

月・火と飲み会でちょっと遅くなったものの余裕で本屋さんは開いている時間だったというのに立ち寄らず、昨日は昨日でさっさと帰ってきたためやっぱり本屋さんには立ち寄らず……ぼうっと眺めていたAmazonさんで発売を知り、めちゃめちゃ歯噛みしながら今日の昼間を過ごしました。通勤駅構内にもちょっとした本屋さんがあるので朝寄っていこうと思ったのですが、それをやったが最後、ゲンミツに仕事にならないと思ったのでまっすぐ会社に行きました。頑張ったよ自分!


我ながらどうなんだそれはって感じなのですが、3回くらい読み返していちいち泣けてしまった……。田島様の“……そおお!!!”と、そのあとの“じわ…”。このセットは厳しすぎます。流石天才というか何と言うか、まさに天然ってやつなのか、この子の行動原理ってなんだかよく判んないなと思っていたのですが、この巻は彼の人間らしさが一番良く見えたような気がします。ミハを励ましつつこっそり自分も凹んでみたりとか。その後みんなで田島様に打順をもいっかい回すぞとさりげな~~~く檄を飛ばすのがいいんだよなあ。花井ィ!あんたカッコよすぎるよ……! 出番少なかったのが哀しいけど、それでもなんていいトコロを!!

んで本日の阿部さん。“5点目やるつもりか!”のキレっぷりも大好きなのですが、クロスプレーの連発にぞくぞくっとしました。萌えというよりも、うわ、痛たたたたって意味で。萌えすぎて忘れていたのですが、キャッチャーってそういう危険と隣り合わせにいる立場なんですよね。振りサイトさんで阿部に怪我フラグ!?とか言われていたのはこのことなんでしょうか。それともさらになにかあるのかな……あああ。雑誌掲載が’05.11月~’06.1月ってことは……ううむ。

そしてラストのおまけ中の氷オニが……! なんですかあの鈴なりのジャングルジム! あんな光景が目の前で繰り広げられちゃったりしたら私はカメラ持参で臨みますよ。SDカードももっと容量デカイの買いますよってなもんでコンチクショ。ちよちゃんの、つばのデカイ麦わら帽子もかわいいなあ。そしてカバーの母ズの持ってる写真……! ああああれはなんですか凶悪にかわいすぎ! うちイズミンはナチュラルにおかしい! 母の呼び方もそれぞれの個性がありありと出ていてうはっとしちゃいました。“ねえねえ”って、ふみき……!
しかし毎回毎回おまけだけでもごはん三杯はいけますね。ああほんとにだいすきだー。




お久しぶりです♪
私も今日、アマゾンから届いて読みました。
手に汗握りますね。駆け引きとかはらはらします。
和さんこわすぎですよ。
しかもいいとこで終わってるし・・・。
次巻が気になります・・・。

そうそう、「花の名前」も一緒に買いました。
わたしもはまりそうです♪
2007/01/26 20:12  かる
こんばんは、かるさんv ごぶさたしてます~(^^;

ほんっとドキドキする展開ですよね。
試合そのものの駆け引きもそうなのですが
キャラ同士の心理描写にも、ああ、いいなあ…と
やっぱり繰り返し読んでしまっています。

うおお“花の名前”も買われたんですね!
あちらはあちらで、これまたいいですよね~…。
ぶっきらぼうだけどやさしい、なおかつ不安定な京さんと
ふんわりした感じだけど実は芯の強そうな蝶子さんの
しっとりした空気に私もどっぷりはまってます。
ちなみに“君に届け”も、めちゃめちゃオススメですよ(…と、さりげなく猛プッシュしてみる(笑))~。
2007/01/26 22:53  しずく









管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.