美容院に行ってきました。今回はカットのみ。
以前行っていた美容院で(私はころころ美容院を変えています)、“もともと髪にクセがあるのでパーマを当てなおさなくてもカット次第で結構ウエーブが戻ると思いますよ”と言われたのと、実際朝テキトーにぬらしてテキトーに乾かしてテキトーにワックスもみこめばそれっぽい雰囲気をかもし出してくれるテキトーな頭であることをいいことにここしばらくカットとカラーのみで凌いでいたのですが、そういえば前回パーマをかけたのはいつだっただろう……orz 昨年はひとつのお店に集中して通っていたのですがそれがある意味あだとなり、会員カードが切り替わってしまったので、前回かけた時期が判りません(涙) Blogに書いてあるかと思ったのですが、検索にすでに力尽きました……あああ。
新しもの好きなので、毎回毎回トリートメントやらヘッドスパやら試しているのですが、今回のは当たりだったかもしれない……。風呂上り、ただガーっと乾かしトリートメントをもみ込んだだけなのですが、いつも以上にウエーブが生きていて、我ながらびっくり。ウエーブの前は延々と縮毛矯正をかけていたので、自分の“素”の髪質なんてよく判らない(というか覚えていない)のですが、年をとるにつれてクセが強くなっているのもあるらしい(指摘された)。そのせいもあるのかもしれません。しかしパッと見ただけで髪の質やら歴史がわかる美容師さんってやっぱりすごいなあ。

で。連休が明ければ例のイベントが待ち構えているので、いそいそ買ってきました。同じようにお尻に火が点いた方が多いということなのか、売り場も混んでました……orz 色々眺め、あげるよりもむしろ自分が食べたいわい的な考えに至ってしまう前に手ごろな大きさ・和風な感じの詰め合わせを購入。確か去年も見かけ、今回も最後まで対抗馬として迷ったのがユーハイムの幸運のイーゲル。めちゃめちゃかわいいんですよね……! けど、なにぶん大きさが……実際本当に相手が食べるのかどうかはさておき(うちでは常に私や母が食べてましたし(汗))、おじさんひとりが食べるにはちと勇気がいる大きさのような気がしなくもない。あれでもう二回りくらいちっちゃくしてひと箱に二匹セット売りだったりしたら、毎年あれにするんだけどなあ。いつぞや買ったBOUL’MICHかどこかの、うさぎの形をしたチョコを未だに覚えています。形のかわいらしさといい大きさといい私のツボにメガヒットしたので。

で。ついでといっちゃ何ですが、すっごい久しぶりにお皿を買いました。ちょっと作った煮物なんかを入れる皿がなかったのでずっと探していたのですが、今日ふらっと覗いたお店で、いい感じのものがあったので。さらについでにパスタ皿・カレー皿に使えますよと書いてあったお皿も購入。その名も“しずく”(実際皿に看板みたいなのがくっつけてあった)。誰の陰謀だと思いつつ、こりゃ買うしかないなと。今までパスタ皿とカレー皿が兼用だったので、欲しかったっちゃ欲しかったんですよね。まあパスタとカレーを一度に食べる機会なんて、確実にやってはこない(と思う)ので、兼用のままでも良かったのかもしれませんが。

明日は毒抜きに行ってきます。楽しみー。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.