admin admin Title List
今日も出かける用事があり、ちと早く目を覚ましたのですが、久しぶりにプリキュアを観たら5人に増えていてびっくり。一時期3人のころもありましたが、なんとなく2(人)という数字に意味があったような気がするので、うーんと思いつつ、これから出てくるのであろうキャラに好みの子がいたのでやっぱり楽しみです。しかし主人公…というかセンターを張る子の髪は長くなければいけないんでしょうか。今日新しくプリキュアになったルージュ(でしたっけ)も、髪がちょっぴり伸びてましたが、主人公は伸びすぎのような気が。あと、てっぺんをちょろっと掬ってお団子…じゃなかったドーナツ状にするのは、女の子戦隊モノの宿命なんでしょうか。どうしてもセーラームーンとだぶってしまい、改めて観たくなってきてしまいました。タキシード仮面さまああああ。(個人的に“タキシード仮面”というネーミングよりも“衛”→“まもちゃん”という経緯のほうに疑問を感じます)

で、引き続き“題名のない音楽会”を。お名前は失念してしまったのですが、有名なクラリネット奏者の方が“クラリネットをこわしちゃった”を演奏していました。この曲をクラシック…というか、複数の楽器で演奏されているのを聴いたことがなかった(自ら歌うか歌のレコード(笑・年代が…)を聴くか)ので、それだけでも興味深かったのですが、“歌詞の通りクラリネットが壊れていくさまを演奏します”の注釈どおり、ピヨリロとトンチンカンな音を吹いているのが面白かった。そうかこういう楽しみ方もあるんだ…! と、ちょっぴり感動。

で。外出です。中国では踏みとどまった、上半身を含めてのマッサージです。どうにもこうにも肩と背中と首がヤバすぎると思っていたら、やっぱりやばかった。最初カルテみたいなものに肩こりが悩みとだけ書いておいたので、肩をもんでもらった瞬間“あーやっぱり固いですねー”と言われたのですが、肩から首に移動した瞬間“あ、首のほうがヤバイですよ”といわれ、背中に至った瞬間には“ガッチガチじゃないですか!”……素の反応でしたよお嬢さん……orz そこまで驚いていただけると逆に嬉しいですよ。フヒヒ。

その帰り。エスカレーターに乗っていたら、私のすぐ後ろに乗っていた人が突然“日立エスカレーターだ!”と叫びました。思わず振り返ってしまったのですが、何事もなかったかのように黙っていたので再び前を向いたところ、なぜか“赤いベルトだ! 日立エスカレーターだ!”と延々と叫び出し……ほんっっっっとに怖かった。次の階に着いた瞬間、ダッシュしてしまいました。今でこそ日立さん熱烈なFANをお抱えですね、などと言えるのですが。いやーいろんな方がいるもんだわ……。ところで赤いベルトじゃないエスカレーターってあまり見かけないような気がするのですが気のせいでしょうか。













管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.