
なんか今週はやたらと平和でした。仕事もなかったし(大問題)。ひとの仕事を 奪って 手伝って週を乗り切ったって感じです。いかん来週もこんな感じだったら確実に寝てしまう。というかそんな香りがぷんぷんする。

しずく皿のカレー


で。これが先日購入した“しずく”皿です。よく見るとほんのり雫型。こんな皿に盛っただけで、たとえ私が作ったいつものカレーでも、うおおなんだかお店のカレーっぽくね? と思える自分ってなんて短絡的なんだろうと思います。どうでもいいですがこのカレー。カレーセット(じゃが×2、にんじん1本、たまねぎ1個)を購入し、いも好きなのでもともと家にあったじゃがいもをもうひとつ足したのですが、セットに入っていたのが男爵、家にあったのがメークインで、食感の違いにちょっぴり泣いた……。男爵のほくほく加減も大好きですし、実際意識して買おうとしない限りじゃがいもを買う=男爵を買う ことが多いので、セットを使わないかぎりたいてい男爵使用なのですが……ミックスはいけませんな。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



