
豆類が大好きです。納豆も毎日のように食べていますし、豆腐もよく食べます。豆乳も飲みます。大豆さまさまです。今日も夕飯に豆腐を食べました。それがこれ。
実録男前豆腐 マサヒロ

京都男前豆腐店 実録男前豆腐 マサヒロ。“魁!男塾”に近い響きのネーミング(よくよく読み返してみるとそうでもないのですが見た瞬間はそう思った)と、ゴルゴ並みの男前っぷりに魅かれて即お買い上げ。ちなみに容器から更に移すと、反対側(底に面していた部分)に“男”の字が浮かび上がります。最近変な名前の豆腐が増えてきたな~と思っていたのですが、その大半はこの会社さんの功績だった模様。“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”とか。そのインパクト勝負なところに便乗したのかどうなのか、結構苦労しているらしいことがサイトに行ってみてわかりましたが。
お味は…豆の味というか甘みが濃厚で、おいしかったです。個人的に“風に吹かれて~”よりもこちらのほうが好みかも。

今日は、当初遠出する予定(といっても自転車ですが)だったのが、午後の強風にあおられ途中で挫折し、いつもとは違うスーパーでの買いものでした。なんでか判りませんが、いつもと違う店ってテンションが上がります。ちょっとでもいつもの店においていないような香りがすると、即買ってしまう。↑↑のマサヒロもそのパターンです。そしてもうひとつ、かなりノリノリで買ってしまったのが、フジパンの、ちくわパン。包装に書いてあるコピーによると、“チーズクリームの入ったちくわをまるごと入れたパンです”だそうで……。どっちかでいいじゃん!(って、ちくわだけを残されても困りますが)いそいそフジパンの公式サイトを覗いたところ、商品として紹介されていませんでした。少なくとも私には発見できなかった……。どういうことですかフジパンさん。それともこれは買っとけということだったのか。めげずにぐぐってみたところ、札幌あたりでちくわとツナが入ったパンを作っているところがあるらしいです。明日食べます。いろんな意味で楽しみです。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



