ただの風邪っぽいですよ。鼻がつまり喉がガラガラになって朝っぱらから微熱が出やがったので、こりゃやばいと思い内科に駆け込んだら“風邪ですね”。アレルギー対策の薬もいただいたことをお伝えした上での診療なので間違いないかなと……orz で、早速マスク隊です。風邪をひくと周りにうつしたくないってのもちょっぴりありますが、自分のためだけにマスクを即着用します。立体裁断とかそんなんじゃなくて、5枚入り500円とかやっすいガーゼタイプのやつ。なんといってもいろんな意味でラク。吸う空気がしっとりするし、私の咳やくしゃみはデカイというか男らしいものなのですが、その五月蝿さを気にしなくていいし、鼻にティッシュ詰めてても気づかれないし! 高いマスクだと呼吸をラクにするため薄くできている(?)のか、詰めていると透けて見えるんですよね~…。通勤時は詰めていったのですが、流石に勤務時間中は抜いときました。電話出なきゃですし。(その都度びよんとひっぱって顎に被せて応対してます)

気がつけば3月も半ばじゃないですか! はえ―――!!













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.