以下、みやげ物の羅列。えびでたいを順調に吊り上げ……じゃなかった、バレンタインデーのお返しにいろいろいただいてしまったものが沢山あるので、お菓子(というか足のはやそうなもの)は買っちゃいけないいけないと思っていたにもかかわらず、それでもいろいろ買っちまいましたよ……orz

新撰組ドラ

新撰組ドラ。ようやくゲットしました。うちにいなかったのが不思議なくらいなのですが。隣に居るのは伏見稲荷大社のお稲荷さん絵馬。奉納してこようかと思ったのですが、持ち帰りもオッケーらしいので、当然お持ち帰りで。なぜか顔が描きかえられた状態で奉納されているのが多かったです。それがまたみんな巧い。

ぐーどすえ ピーカンナッツ・栗

さきほど食べたばかりの西谷堂 きんつば・ぐーどすえ。ピーカンナッツと栗のものをバラで買ってきました。併せて菓匠千壽庵吉宗のわらびもちも食べつつ……明日ばかりでなく今日もお休みなのですが、これはやばい。朝昼晩としっかり主食を食べなくてもいい分、こっちの別腹系の食に走ってしまう……危険すぎ。

そしてまだ流石に封は切っていないのですが、他にもこんなものを。

・神戸マシュマロ浪漫 マシュマロパック

吉高屋 高原の搾りたてミルクジャム

・“楼蘭”“桜ほの香”“梅申春秋”(酒)

祇園 辻利 抹茶クッキー
あとつじりの里・ぎおんの里少量ずつ

三昇堂小倉 葛きり

・むかし菓子本舗 京の二条(和菓子)
見た目の美しさに惹かれて……つい……。

大阪北新地 点天 ひとくち餃子
オセロが土曜日やっている番組でよくCMが流れているのですが、私の探し方が悪いのかデパ地下では見かけず、ずーっと気になっていたのです。なぜか京都駅で見かけてしまったので購入。多分明日の夕飯はこれ。

本家西尾八ツ橋 生八ツ橋・チョコバナナ・チョコイチゴ
あんがあんこベースではなくチョコベースなのに惹かれて購入。どうでもいいですが八つ橋やさんってどこも本家とか元祖とかつけてますがどこが本当に最初の店舗なんでしょう? (と、愚問)

ホント誰か食べにこない?って感じです(笑)




このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/11 10:46】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/11 12:22】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/11 18:46】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/11 21:31】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/12 01:11】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/12 01:15】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/12 01:31】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/12 02:53】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/12 04:38】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/12 05:10】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/12 11:56】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/12 12:06】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/12 13:15】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/12 18:25】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/13 00:16】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/13 00:42】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/13 03:16】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/13 03:39】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/13 06:13】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/13 08:54】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/13 09:22】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/13 13:09】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/13 13:40】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/13 14:00】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/13 17:05】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/09/14 02:09】









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.