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気にしてるだけで今日も(以下略)

昨日も例の如くジムに。いつもはスクールに出てその後プログラム(エアロビとか)に出るのですが、昨日は平日並みの時間に起き、スクール前のプログラムに出る+筋トレも済ませるという、インストラクターさん私の気合はどうよと問いかけたくなるスケジュールに。が。先にプログラムに出てしまうと、ひと汗かくというと聞こえはいいですが、顔は真っ赤・髪はもさもさデコ全開というすごい状態でインストラクターさんに対面することになるのだということを実際そうなった瞬間に思い知らされ……orz まあすっぴんで出ている時点でそんなん気にする必要性もないんですけども。筋トレを無駄に頑張って、腹筋を鍛える運動を70回くらいしてしまい、本人は達成感でいっぱいだったのですが、その回数を記入するカルテをふと見ると“ややつらいと思う程度の負荷で30回くらいを目標に”との記載が。“ややつらい”を30回やるのと“ほんのちょっぴりつらい”を70回やるのとだったらやっぱり前者の方が効果(率)的ってこと……なんだろうなあ。うっかりだハハハハハハハ。普通の腹筋運動(寝た状態から体を起こす)をするとなぜか酔ってしまう、ある意味芸術的な平衡感覚の持ち主なのですが、ジムのマシンのように、座った状態で体を曲げる運動なら酔わないのだということを知っただけでも大収穫。そう思うことにする。

ドルチェ三点盛り

で。その後飲みに行って来ました。ええそらもう運動した分を取り戻すどころか数十倍のカロリーを摂取するイキオイで(笑)。でもおいしく楽しく、ときに深い話を織り交ぜながら酒を一緒にできる友人がいるってのは幸せなことだなと、なんだか昨夜はしみじみしてしまいました。あまり人様に本音、特に大なり小なりマイナス方面のことをもらすのは好きではないのですが、どうもこの方の前だとつるりつるりとこぼしまくってしまうのが不思議です。う~ん聞き上手!
料理もおいしくて大満足です。特に当たりだと思ったのは、アボカドと海苔のかき揚。ちょびちょび食べていたのですが、最後のひとくちまで衣(そんなについてなかったですが)がさくさくしてましたし。そして例の如くデザート目当てにハシゴして(というか店が混雑していて2時間で追い出されたのですが)、カクテルとサラダを頼みつつ、カクテルが私の頼んだものと違っていたのに気づかず飲んでしまうというアクシデントもありつつ(カクテルの名前なんてよっぽどじゃないと覚えていないということが判明。恥ずかしい……!)、〆にデザート三点盛り。私はチーズケーキとガトーショコラとクレームカラメル(だったかな?)。腹いっぱいですがな。
てなわけで腹ごなしに一駅歩きつつ、明日(=今日)の食事は三食キャベツの千切りだなって話に落ち着いたのですが、普通に朝ご飯を食べつつおやつにすあまを食べた奴がここにいますよ。おまえダイエットする気ないだろって感じですホントにもう。

最近のDAKARAのCMがめちゃめちゃツボ(と器官)に入りました。“ダイエットはあしたから♪”に続く身につまされるフレーズですね。しかし例えが古いな自分。ちなみにあのブタさんはピグリンというらしいです。名前は可愛いですがアップで見るとちょっと怖い。ギャップ萌え……?(萌えてないし)

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