admin admin Title List
おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ (2004/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る


早速見ました。なんか……テレビ画面にあのロゴがばばんと出た瞬間泣けてしまった……。アホです。


公式ページは覗いているのですが、動画等は一切覗かず、敢えて1巻も読まずに挑みました。
感想をひと言で言うと、“ほほう……!”て感じです。正直、声にちょっとばかし違和感が。ミハはもちょっと高いへなへなした声、阿部はもっと腹黒な声(笑)を想像していたもので。でも、高校生だしあんな感じなのかな。リアル高校生に接触する機会などないものでよく判りません。ちよちゃんはすごいピッタリだと思いました。次回予告がちよちゃんでしたが、あれは今後もずっとちよちゃんなのかな? それともサザエさん方式で毎回順番にキャラがやっていくとかどうですか……! なんだったら“じゃんけんぽん”もつけて!

西浦っ子初顔合わせのエピソードでこの回は終了。しかし30分がこれだけ短く感じたのも久しぶりのことかもしれません。というか30分じゃ短くね? って気が。流石に二話に引き伸ばすのはやりすぎかもしれませんが、ひとつひとつの間がつまっちゃっていた、ような……。シガポの説明も欲しかったなあ。そうだ、1時間番組にするってのは(以下略)……! 来週(もう今週か)の合宿は何話くらい使ってくれる? ねえねえ。
そういえばアニメオリジナルのエピソードとか出てくるんでしょうか。田島様や花井の中学生時代とかやってくれないかなー。原作で読めれば最高なのですが。

そういえばモモカンにばかり目がいってしまいました。まず自己紹介で“百枝まりあです”とフルネームを名乗っているのにはちょっと笑ってしまった。そして胸。アニメ塗りであの胸を塗られるとえらい騒ぎですね。あと、声がどうのこうのと言っておいて何ですが、実際に感情を込めた声を載せてもらったおかげで、自分は結構読み違えをしていたんだなということに気づきました。それが“性格くらい変えてみせてよ!”の台詞。あれは“(ミハが自分の性格を)変えて(私に)見せてよ”だったのですね。ずっと“変えてみせるわよ”の意の“変えてみせてよ”だと思っていました。“してあげるわよ”→“してさしあげてよ”というのと同様に。冷静に思い起こせば、突如アントワネットさま口調になることにまったく疑問を感じなかったのも我ながらどうかと思いますが。




しずくさんとは本当に趣味が合うなあと思う今日この頃です、こんばんは。(笑)
いよいよ放送開始ですね!去年が当たり年だったせいか今年は前評判でパッとするものがなくて、若干がっかりしていたんですが、蓋を開けてみたらまあ今期も面白いもの目白押しで嬉しい悲鳴を上げています。
「おお振り」は放映前から楽しみにしていた数少ない作品の一つで、私の地域では地上波での放送がないので、BS-iでの放送を待っている状態です。
なのでまだ1話を見れていないのですが、原作はもう穴が空くほど読んでいるので、どんな感じで改変されてるかな~と。
ちなみに私はアベm…いえなんでも!(爆)
しかしやはりモモカンの胸はダイナマイトですか(笑)

そんな「おお振り」の脚本作業はもう全話終了してるんですよねえ…制作ブログを読んでビックリしたんですが、仕事が速いというか。
脚本家・シリーズ構成の黒田洋介さんは私の大好きなアニメの脚本を書いていらしたので、どういう風にキャラクターを動かしてくるか大変楽しみなのですが、同時に大好きな声優さんがキャスティングされているので、どうしましょうという状態です(何笑)
泉くんですけれど(笑)
2007/04/17 20:20  そら
おおふりFAN捕獲……!(笑)

私の場合原作を敢えて読み返さず(といっても前段階でさんざん
読んでいるわけなのですが)視聴に挑みました
や、意外にいい線いっているのではないかと……思います
多少はしょられていて、あ~あと思った部分もありますが(涙)
なによりコミックス派、西浦っこカラーは表紙でしか見たことない身としては
フルカラーでキャラが動いているってだけで“もうけ~っ”(by阿部)かもしれません
ちなみに私はハナタジハn……フガググー。(言ってるし)
そうそう。モモカンバストの影のつきかたは必見です(笑)

泉君の声……ああ、あの役幅の広いあの方ですね~。
2007/04/17 23:54  しずく









管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.