やはり生活動線(と言ってよいものか)にジムがあるというのはデカイんだなということをまざまざと実感。以前通っていたところは当時通っていた会社と自宅とを結ぶ路線の中ではなく会社→自宅→ジムという位置関係にあったので平日に行く気にはなれなかった(当時帰宅時間が不規則だったからってのもありますが)のですが、会社→ジム(乗換駅)→自宅という位置関係にある今日は、何となくやる気が出て帰りに寄って来ました。平日は日中がメインらしく夕方-夜はそれっぽいプログラム等がないので、ちょこっと筋トレ+エアロバイクくらいしか出来なかったのですが。これは年契約決定かな……もうちょっとしたらそこから歩いて帰ってくるくらいはしてもいいかもしれない。
で。体の成分を測ったりすると、運動経験・生活環境等からするとちょっぴり良い成績(?)をいただいてしまっていて、本人も“???”だったのですが、一定時間エアロバイクをこいで脈拍を見つつその人の体力を測る検査みたいなのをしたところ、そこそこの体力を保持していることが今日判明しました。運動はまったくできない、体力もないと思っていたのですが、いちばん足りないのは根性だったということなのだろうか…orz

体のトレーニングだけではなくたまには頭のトレーニングもしてみたいと思っていたのですが、ここ最近の、ほぼ一日中二桁暗算をしながら書類を仕分けするという仕事をしただけで、朝目覚ましがなるまでぐっすり眠り込んでしまった自分を顧みるに、あまり無理はしないでおこうと思った次第。どうでもいいですが二桁以上の掛け算(筆算っていうんでしたっけ。縦二列に並んでる式)のやりかたを一瞬忘れかけていた自分に驚愕しました。小さいころ公●式で鍛えたのになあ。ちなみにどうでもいいですが当時は掛け算よりも割り算が好きでした。

Amazonさんからメールが届いていて何事かと思いきや、勝田文先生の新しいコミックスが出る(ので、それを買いませんか)という内容でした。オオ……。ありがとうAmazonさん。貴方(?)のメールがなかったら私はその存在に気づくことができなかったかもしれない……。Daddy Long Legsが平積みになっていたから五分五分やもしれないけれど、利用している本屋さんの品揃えはちょっと頼りないので(涙) こういう、自分の気になる作家さんを登録しておくとその作家さんの新刊情報が出るたびメールをくれるサービスってないかなあ。あったら確実に利用するのですが。

さすがドラマ効果というべきか。連日動く織田さんを観れてほくほくしています。ボウリングでボールを投げる直前の眼光にずきゅんとしつつ、つい最近あのレーンのとなりのとなりのとなりくらいで投げてきたよ! とニヤニヤしてみたり(遠すぎです)。今日のうたばんでのやりとりも体力測定も良かったなあと。どうでもいいですが私も鍋は料理ではないと思います。しかし、39歳かあ……この方は顔が変わりませんね。それこそ予備校ブギ・ママハハブギ時代からあんな感じだったような気がする。体つきのみ、いい意味で年を重ねた印象があります。今週末はT・R・Yでも観ようかな。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.