memorable songs

ARTICLE PAGE

お菓子つまみ食いをやめるほうが先決

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 ルパン三世 ルパン vs 複製人間
モンキー・パンチ、 他 (2003/10/24)
東宝
この商品の詳細を見る


今、観てます。やっぱりいいなあ昔のルパン。毛の生え方とか妙に血色悪い(特に五右衛門)ところとか無駄に不二子ちゃん以外の女キャラが出てこないところとか。最近のルパンはルパンと女キャラが並んでいるシーンでの絵面のギャップについていけないときがあります。といいつつ最近のも好きで観てしまうんですけども。
しかし、マモー……。といえば思い出すのがウンナンの“やるならやらねば”。“夢で逢えたら”が終わった後にはじまった番組だったと思うのですが、コントのなかに、ウッチャンが“マモー”、ちはるが“ミモー”なるキャラに扮したコントがあったのです。当時すんごい好きで観てました。ナンチャンが何役だったのかは忘れてしまいましたがorz
明日はブレイブ・ストーリーなんですね。しっかり録画体勢で臨んでますウヒヒ。

久しぶりに足裏マッサージに行って来ました。久しぶりだからなのかどうなのか、首の反射区部分がめちゃめちゃ痛くてびっくり。あと、目。実家に帰っていた3日間、パソコンはおろか携帯も数十秒しか見ないという超アナログ生活を送っていたのですが、それだけでかなり目の調子が良くなりました。……ので、こっちに戻ってからも極力いじらないようにしています。いろいろ調べ物をはじめてしまうと結構な時間見入ってしまいますけども(^^;それでも一時期に比べると快調。我ながらアホみたいなPC(ネット)依存をこの調子で抜け出せればいいのですが。
他、気になったところ等ありますかと問われたのですが、流石にふくらはぎが一番気持ちよかったですとは言えませんでした。いまその辺一体が筋肉痛に襲われているのです。この筋肉痛っぷりは今のジムに初めて行った日の翌日の症状に良く似ている……あのときも下りの階段が厳しかった……。実家にやっすいステッパーがなぜかどんと置いてあって、あったものの結局誰も使用していないとのことなのでもらってきて、早速おとといから踏み始めているのですが、踏み方が悪いのかどうか、踏んでいる過程では膝にむちゃくちゃ負荷がかかり、終わったあとではふくらはぎがぴくぴく痙攣してました……ううむこれは有酸素運動目的ではなく筋トレ目的のステッパーなのだろうか……。安物だけあって負荷というか踏み込む重さは変えられない模様。おまけに消費カロリーもありえないくらい高く表示されてます。正直、効果よりもやったという事実が大事(気分的に)なのでいいんですけども。ついでにジムにいけないような事情があるときの緊急避難用的な位置づけなのでさらにいいんですけども。

パスタ


せめてGWくらいはと、朝昼晩それなりに料理などしています。なんてことはない、鶏肉が異常に安かったため買い込んでしまったのを使いこなしたいってだけなのですが。写真は鶏肉のトマト煮込みをパスタにかけてみたもの。残りもう一枚もも肉が残っているのですが、多分こっちは照り焼きになるだろうなあ。芸がない。サラダを買ってきた容器のまま出すところがうちのクオリテイです。そしてドレッシングもいろいろ食べたものの結局キューピーに戻ってきてしまうあたりが庶民的。

実家に長く(といっても3日程度ですが)滞在すると、戻ってくる頃には食の嗜好というか傾向がちょっぴり変わります。いやそんな大袈裟なものでもないのですが。今回はまって来たのは、バナナ。おととしくらいも一時期はまっていたのですが、今回また再燃しました。豆乳バナナかバナナヨーグルトをいちにち二回くらい入れ替わり立ち替わりで食べてます。うま―――い! 今手元に残っているのがいい感じに熟れてきているので明日の朝(多分バナナ豆乳にする予定)が楽しみです。おかげで便通もいい感じです。平日に戻ったらたぶん一気にやる気をなくすと思う(朝バナナを切ることすら怠けたくなる)ので多分キャベツ大量食いに走るんだろうなあ。昨日の昼間にテレビでキャベツダイエットの詳細が放送されていたのですが、ただでさえキャベツのおいしいこの時期ですし、こりゃ行ってみるしかないでしょう。値上がり傾向にあるらしいですが(涙) 値上がりといえば果汁ジュースが値上がり傾向にあるらしいですね。ブラジル産だかどこ産だかの果汁を使っているものに関しては。なのにそのニュースでとりあげられていたサンプルの中に“国産果汁”を謳ったものがあったんですが、それまで値上がりしてしまうってのは便乗なんじゃないかと小一時間。それは言わないお約束ってやつなんでしょうか。

明日は気が変わらなければ体組成計を買ってくる予定。カラダスキャン……!

0 Comments

Post a comment