ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック
寺嶋民哉 (2006/07/12)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


意味なく忙しい日が続いてます。といっても結局は午前中超ヒマで午後、しかもよりによって15時以降とかにどっちゃり仕事が来たりするから、ラスト近くで息切れするってだけなんですが。うお―――やりたいこともできやしねえよ!ヽ(`Д´)ノ

金曜だけならともかく土曜までも0時前後で寝てるので、朝がめちゃめちゃ早いです。平日並みの早さで起きてるしなあ。例の如く今日もプリキュアを観た。旧シリーズに比べて今回のシリーズはなんだか身につまされるような気がした理由がなんとなく判りました。やられキャラとして毎回出てくる男キャラがなんだか生々しいから。ホントに居そうだもんなあああいう人。
で、その延長で“題名のない音楽会”を観ていたら、手嶌葵が出ていたのでびっくり。そして結局ゲド戦記を観に行かなかったことを思い出しました。どっちにしようか迷った挙句、結局ブレイブ・ストーリーを観に行ったのでした。ゲド戦記もそろそろテレビで放送するのかな、これ番宣なのかな、と思いながら曲を聴き画面(結構ゲド戦記の映像が流れてきてた)を観ていたのですが、“題名の~”って、テレ朝じゃん! 最近TV局間の垣根というかそういうのって、ホントになくなってきましたね。

一日一回必ず目にしているような気がするのが、東国原宮崎県知事。なんていうか……すごいですね。単にタレント→選挙出馬っていうわけではなくきちんと勉強してから出馬ってだけでもすごいなと思う(こんな比較自体おかしな話なのですが、私の場合、正直自分が卒業したバカ大学でも、もう一度入り直して卒業までできるかというと疑問……)し、実際当選した後でも、自分の立場というか売りポイントを的確に押さえているというか……黙っていても注目されるということをちゃんと判っていてそのうえで数々のPR作戦を展開しているのが、うまいなーと思います。観光客動員率(?)引き上げが公約に入っているからってことで力が入っているのかもしれないし、それ以外の部分がどうなっているのかは私自身宮崎県とは縁もゆかりもない人間なので判りませんが。そしてそもそも政治の世界もよく判らないのですが(^^;

そういえば朝早いといってもすっきり目覚めではなく今日はうなされて目が覚めました。実家に住んでいたころ猫を飼っていたのですが(今は永眠)、自分は今の姿のまま実家にいてその猫も普通に家に居て、なぜか突然その猫がバナナに変わってしまい、それを知らない兄がそのバナナをばきっと折ってしまう、私は号泣しながらそのバナナを手に獣医さんを探しまくる、という……。なんだったんだろう……最近朝かならずバナナを食べてるのですがその呪いだろうかorz 今日ちょっと遠出をして買い物にいった先に、妙に人なつっこい猫がいて、しばらく遊んでいたのですがその猫を見た瞬間、明け方の夢がフラッシュバックして参りました。自分のアホさ加減に。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.