memorable songs

ARTICLE PAGE

おおきく振りかぶって 第七話

ドラマチック ドラマチック
Base Ball Bear (2007/05/16)
東芝EMI

この商品の詳細を見る



最近脳内では仕事中もこの曲がぐるぐるとエンドレスリピートで。

「ハッキリ差ァつけて勝ちたかったんだよ!」のシーンがめちゃめちゃ好きです。その後ベンチに引っ張って帰る田島様の台詞もカッコイイですけども。言いたいこと・言ってることはほぼ同じなのに、なぜにここまで吸引力が違うのか、とやっぱり改めてフビンに思えてしまう今日この頃。明らかに怒っている顔ではないのに怒ってると思われるのもかわいそうだなと思うのですが、その後怒鳴ってしまうから自業自得なんだろうなー、と片付ける(ヒドイ)

しかし「深く握っていいか」前後のやりとりも忠実に再現されているあたり、すごいなーと思うのですが、これは深夜枠だからオッケーってことなんでしょうか。もうちょっと早い時間帯のアニメって“MAJOR”くらいしか見ていないので判らんです。しかしやっぱり音を乗せるとこれまた破壊力抜群ですな。

三星戦が終わってまずはひと区切りですね。桐青戦が放送される頃はちょうど真夏なのかー……リアル高校野球も楽しくなってくる頃だろうし、嬉しいなあ。その前に控えているミハ誕生日エピソードもきちんとしっかり放送してくれるんでしょうか。楽しみ!

来週はとうとう榛名さん光臨……!

0 Comments

Post a comment