昼間の雨はすごかったなあ。特に雷が。平日の朝でなくてよかったと思ってしまう私は相変わらずヒキ体質です。もうちょっと活動的になればいろいろと変わってくるんじゃないかと思うんですが。

最近、メトポンの写真を撮ることにハマっています。メトポンとは、東京メトロの車両のドアに貼られているステッカーや、ちょっとした宣伝ポスターの隅に、ちらりと描かれていたりするタヌキ(の親子)。あのとぼけた表情がたまらないのです。ドアに貼られているステッカーって、大概、駆け込み乗車禁止とかドアに荷物が巻き込まれないよう気をつけてとか、結構深刻な注意喚起をしているものが多いのですが、隅に描かれたメトポンのおかげで、まったくもって威力をなさなくなっているような気さえさせられます。この脱力感。考えた人とおともだちになりたいですホントに。コンドームのキャラにリラックマが使われているのと同じくらいの説得力の無さ……。

メトポン
噂のメトポン。扉に手が巻き込まれる云々のものは扉の内側に貼られているので結構撮りやすいのですが、とはいえこのていたらく。電車の中で携帯(カメラ)構えてるなんて明らかにあやしすぎるしな~……。駆け込み乗車禁止のものになると、ドアの外側に貼られているので、撮る時間までもかなり限られてしまいます。電車がホームにやってきて、ドアが開く前に激写しなければならないのです。一度だけ撮ったことがあるのですが、画面はブレるわ降りてくる乗客がかなり変な目で見るわ(自意識過剰かも)となかなかに恥ずかしかったです。でもいつかまともなメトポンを撮りたいものです。そんな私のもっかの癒されスポット→ ポンポコ研究所 素敵過ぎる。

携帯カメラといえば携帯ですよ。出費がかさんだせいもあり、未だP900iのままです。しかもP904iXで決まりだと思った矢先にDOCOMO2.0とか言ってるし。少なくともその新機種が見たい。……といいつつ、新たについている機能なんてちっとも使わない自信があるんですけれども。音楽とかゲームとかちっとも興味がない(というか携帯でそれらをいじる必要性を全く感じることができない……通勤時間がもっと長かったら変わるのかもしれないけど)ので、正直、適度にいい感じなデザインで、メールとi-mode(ネット)、それなりのカメラ(画素にもこだわりなし)がついていてくれれば、それだけで充分です。ぶっちゃけ、デザイン考えてくれればラクラクホンでもいけるんじゃないかと思う。そういう顧客層も結構多いんじゃないかと思うんだけどなー……やはり携帯は若人さんたちのものなんだろうか。取り残され感アリアリです。例の2.0のCMでとなりに人がいるにも関わらず(その相手のことをウザイとか思っているのだとしても)、ず―――っと携帯ゲームをしているというシチュエーションに、それってどうなの……と首をひねってしまうあたりからして、すでに終わっているのかもしれない。ここにきて犬を起用する某やわらか銀行さんのやり方もどうかと思うのですが。(いやあれはあれで癒されるからいいのか)

昨日は20時ちょい前には寝てました。で、7時半頃起床。夜中の雨音に気づきうつらうつら目が覚めたりもしたのですが、起きるまではほぼぐっすり寝ていました。我ながらびっくりした。平日ちょっと早めに起きはじめた+土日もほぼ平日並みに起きるというツケはあまりにも早く出た……年取ったってことですかね。それなりに運動とかしているのでなおのことだったのかもしれませんが、まあ頑張ろう頑張れ。ようやく体脂肪やら除脂肪量やらをつけているグラフが徐々にとはいえ右下がりになり始めたので、やる気だけは充分わき起こっていたりします(←じっと眺めてニヤニヤしたりしている、根暗な奴です)。体がついていっていない気配があるのがなんとも哀しいことですがorz 














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.