memorable songs

ARTICLE PAGE

いろいろ雑感

先週はやけに忙しい一週間でした。いや、忙しくはなかったんだけど、一日中PC入力しまくりというか。書かれている内容に目を通してしまうとハマるなと判断し、超機械的に入力したつもりだったのですが、それでもどっと疲れました。連日0時前には寝てたし。

自宅PCの塩梅があまりよろしくないってこともあり、以前と比べるとネット自体遠ざかりつつあるのですが、そんな中たまにしか見ないニュース欄とか見たくなっちゃったりするもので、見たら見たでびっくり連発でした。まず元SPEEDの、HITOEちゃん。ヨガ云々というのにはあまり驚かなかったのですが、ご本人がめちゃめちゃキレイになっていたので驚きました。いや勿論SPEED時代も、可愛かったのは可愛かったのですが。絵は描けるしヨガは出来るしと、いろんなセンスを持っている子だなあ。すごいなあ。
同記事で、“『ヨガなんて』と鼻で笑っていたけど”という記載があるのですが、私も全く持って同意です。でした。どうも個人的に興味をそそられなかったというかカッコばっかりじゃんという偏見があったというか。でも実際ヨガにハマっているという友人たちの姿勢がよくなってきたのが目に見えて判るんだよなあ……。これか! 私もそろそろヨガデビューしたいなと思い始めたのですが、私が通っているジムにはヨガのクラスがないらしいですよ。うおっと出鼻くじかれまくりだぜ!
あともうひとつ。宮崎あおいさんの結婚。そんなもう21歳なんてぴちぴちの若さなのに、何も結婚という形を急がずとも……と、ニュースを見た瞬間は思った(正直、持って2・3年かな、とも)のですが、よくよく記事を見てみたら、7年越しの関係なのだそうですね。すごい。いや、結婚したとなればそれ以降もずっと、それこそ最期の日までいっしょに過ごすというのが一応の前提なわけですから、“すごい”って言い方もある意味おかしいっちゃおかしいのかもしれないけど。けど、適当にとっかえひっかえするのも簡単そうな若い子たちの中にも、ひとりの相手とながくつきあいを続けている子がいるのって、なんだか嬉しいです。私には縁もゆかりもない方なのですが。そして素で“若い子”とか打ってしまった今の自分にちょっと萎え、た……orz

携帯。P904iの実機を見てきました。おおう……P903ixに半ば決まりかけていた心がぐらりぐらりと。手に馴染むあの薄さは好感触。ただ、色合いが……。なぜか携帯は赤系がいい、黒は嫌(色としての黒は好きなのに)という、自分でもよく判らんポリシー(なんてごたいそうなものでもない)があるのですが、今回の赤(ローズ)は、ちょっと……。あと、なぜにプライベートウインドウ部分をあんな鏡みたいな素材で作ったんだろう。P505iのときも思ったのですがああいうつるっとした素材だと、指紋がもろ映ってしまうのが個人的にすっごく気になるのです(でもP505iは使いました。というかあの機種が個人的にはいまだに一番だと思います。機能的にもお遊び的なもの(しかも私好みの)が豊富でめちゃめちゃお気に入りでした……のに、1年も使わないうちにプライベートウインドウの液晶の一部がもれてしまった……)。そんなに指先がしっとりしているお年頃でもない(ちと乾き気味)だというのに。で、話がそれましたが、店頭ではちょっぴりスルー気味だったアスファルト×ヘアラインなる黒のデザインが、公式サイトを覗いたらすごくよく見えました。プライベートウインドウ部分の色が。でもなんだかんだいって、純正・非純正問わずカスタムジャケットが市場に出回ったのを確認してから、プラチナ×フロストなる銀色の機種を買うような予感。もしくはP903ixのクリムゾン。いずれにしても進んだ機能はいらないんだけどね……。

髪を結ぶゴムを大量に買いました。ビーズやらなにやらの飾りがジャラジャラついてるやつ。夏になると妙に髪を飾りたくなります。冬はざんばらで放ったらかしなのですが。ぐりぐり巻いてクリップで止めるとか、かんざし(?)を挿して固定するとか、その手の小技もいちおう使えるし、はてはえんぴつでとめるなんてこともできるのですが、それを会社とか頭をいじってばかりではいられない環境でやろうとすると、とたんに髪をいじりたくてしょうがなくなってしまうので(トイレにいけないとなると逆に緊張して行きたくなるあの心理。そういえばダウンタウンDXでそんな話を元男闘呼組・前田耕陽さんがしていたその隣に、元光GENJI・諸星和己さんがいてびっくりした……か、か、かーくん!! 公式の電波では久しぶりに見たよ……! 最近“元ジャニーズ”の出番がやけに増えてるなあ。今日の夕方もトシちゃん観たし)、私には結んでしまう方が性にあっているような気がします。今年の夏のコンセプトは、おばちゃん結びで。まあどうせ会社でそんなところを見るような人はいないしなー(乾いた笑いで)……。
金曜に美容院へ行き、そろそろヤバイの域を通り越していたてっぺんの自毛を染めてもらいました。大概私は仕上げ段階でストレートに引き伸ばしてもらう(一応通常はウエーブなのですが美容師さんがいとも簡単そうに髪を引き伸ばす過程が面白くていつもそうしてもらっている……)ので、金曜・その名残がのこった土曜と、ストレートヘア状態だったのですが、ひさしぶりにそんな状態の自分を見たのでかなり新鮮でした。ストレートの方が若返るんじゃね? と思いつつ、本当は家を出る20分前に起きても間に合ったストレート時代に戻りたい自分がいます……。も、もう少し顔の肉がとれたらまたストレートにしようかな……(いつの話だか)。

フリマ宣伝中

今週のメトポン。フリマ宣伝中。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/22 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   

しずく  

こんにちは~v

ヨガ! そういえば私、致命的に体が固かった……それ以前の問題かもorz
ちょっと前に一度だけチャレンジしたことがあったのですが
その次の日腰が痛かった記憶が甦ってきましたよ。ああ。

うおっと。若いうちに結婚すること、それ自体を否定したいわけではないのですよ。
若いうちにそういう相手(一生つきあっていけるような相手)と巡りあうことが
できるなら、それに越したことはないですし。
そういう意味では私自身、人様のことは言えませんしね(^^;

2007/06/24 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment