一気にまとめて。

後宮 4 (4) 後宮 4 (4)
海野 つなみ (2007/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る


まあそういう時代だし。そう思いながらも主人公・二条の流されっぷりに嫌悪感を覚えてしまう自分がいます。そこに愛はあるのかい!?とか言ってる場合じゃないんですけどね。でも七割方は身から出たなんとかというもののような気がする。そういえば3巻のときもそんなことを思ってたなあ。一生ただひとりだけ という主義でもないつもりなのですがどうもイラッとさせられます。でも読んでしまう……。琵琶の弦を切った瞬間の二条の表情が素敵。


乙女ケーキ 乙女ケーキ
タカハシ マコ (2007/06/18)
一迅社

この商品の詳細を見る


内容も元雑誌も全く知らぬまま、表紙買い。書店で並んでいたのが同人アンソロとかが並んでいる棚だったので“……?”とちょっとだけ首を傾げてしまったのですが、そうですか。このくらいの年代の少女時代(うああ)って、確かにこんな感じだったかも……とか思いました。それぞれに出てくる女の子たちが可愛くて仕方ないです。女の子が好きと言っておいたほうが楽だから好きなふりをして傍にいるだけの筈なのに、嫌いなくせに好きという子が大嫌いな筈なのに、離れがたい、あるいは傷つくふたりの話が妙にリアルで好きです。同時にちょっと怖い。


はちみつ光線大作戦 / 南野 ましろ

うお――久しぶりの新刊じゃ――(でもないかも)と飛びついて購入し、ページ開いてびっくり。いやもともとそういうサービスシーンは少なくはなかったけど、この作品ではやや多めというか露骨というか。いやでもそんなところも好きですが。シリーズっぽいけど誰だろうと思いきや、兄か……! あのシリーズでは巴ちゃんの話がもちっと読んでみたい。


麦太のちいさい箱 麦太のちいさい箱
南野 ましろ (2005/03/30)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


南野ましろイラストコレクション「好きじゃないけど愛してる」 南野ましろイラストコレクション「好きじゃないけど愛してる」
南野 ましろ (2003/10/28)
芳文社

この商品の詳細を見る


それぞれAmazonさんをフラフラしていて発見し、即購入。絵本のようでめくってるだけで楽しいです。麦太とかうさしくんとか、南野先生、絵本作家としても充分いけるんじゃあ……!?













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.