
はいからさんが通る ぬり絵 はいからさんが通る ぬり絵
大和 和紀 (2006/12/07)
講談社

この商品の詳細を見る


まだ流行っているのだろうか。『大人のぬりえ』シリーズです。これまたイキオイで買ってしまいました。……が。塗れない……!
下絵というか線画が、原画を極薄~に印刷したものなので、細かいペンタッチが残ったままなのです。恐れ多くて塗りたくるなんてできよう筈がありません。ああ。でも私が持っているのは文庫版(全4巻)で、表紙のイラストもちっちゃい窓の中にコミックス表紙が埋まったものなので、実際のカラーイラストが見れた(冒頭にたくさん入っているのです)だけでも幸せだったりします。馬に乗った紅緒さん+少尉・軍曹・編集長・蘭丸の絵なんて初めて見ました。やっぱいい男だわ、軍曹!

で、今は明日の記憶をチラ観しながら併せて買ってきた私たちの好きなベルサイユのばらを読んでいます。こんな風に、昔好きだった作品そのものだけでなく、作品について掘り下げた文献(ていっていいのかな?)を読めるのって、なんかいいなと思います。

 













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



