memorable songs

ARTICLE PAGE

きちんとキッチン

例の如くキッチン用品を眺めるのが楽しくて仕方ありません。今日もヤボ用で出かけた帰り道、ふらりと。これも生活のうるおいよ、と言い訳をしつつ日々順調に乾いていくお財布のうるおい。

おさらセット


ああいう店舗の出し方は何ていうんだろう。駅前にフリースペースみたいなのがあって、そこに隔週くらいのペースで入れ替わり立ち替わりいろんな店舗(個人営業?)が入って営業しているという場所があるのですが、そこが今週で終わりだったのかな? ベトナムとかタイとかその辺の(雰囲気の)食器やらなにやらを売っていて、ふと覗いたら好みのものが大幅にお値下げで売られていたので、つい。おさかなの食器セットです。ハート型というかリーフ型というか、可愛い形のお皿とおそろいの小皿・小鉢をお買い上げ。箸はおまけでもらってしまった。太っ腹……!

さかな…?


ちなみに図柄はこんなのです。“おさかな”と紹介されて売られていたのですが、これって鳥だよなあ……足あるしなあ……。記憶違いかな。実際魚の形をしたお皿(これも欲しかった)も売ってたし。

てるてる計量sp+ハリツヤねずみボディマッサージャー


そしてこっちも買いました。てるてる計量スプーン。頭の部分で粉、スカート(頭巾?)部分で液体を量るというように、量る部分が分かれているってだけで、そもそも最初から注意して粉→液体の順で量れば普通の計量スプーンで済むじゃんってな話なのですが、実際やりはじめると意外にうっかりしちゃうんですよねえ。私は。さしすせその順だけは妙に頭に残っているので、砂糖としょうゆに関してはその心配はないのですが、お酒(飲むことはあっても滅多に料理には使わない)とか味醂とか使う場合、先に量ってしまって“あ、砂糖……”となってしまう。こんな奴にはめちゃめちゃ嬉しい工夫です。
ついでといっちゃ何ですが、こんなボディマッサージャーを。はりねずみの愛くるしさにノックダウン。針のなかにちょっと固め太めの突起が紛れ込んでいて、これまたいい感じに刺激してくれるわけです。リンパにきくかどうかは不明。この手のグッズが並んでいる店(ハンズとかロフトとかそのへん)は避けて通ってきたというのに、何でか知りませんがよりによって乗換駅の改札近くでキッチン雑貨フェアとかやってるんだもんなー……びっくりだよ! どんな罠ですか。これも縁だとか思って買ってしまったじゃないですかくそう。

2 Comments

るか  

可愛い!

しずくさん こんばんは~。

てるてる計量スプーンとはりねずみマッサージャーに萌え☆(笑)
これは使うというより、飾っておきたい・眺めていたい可愛らしさですね。

避けてきたにもかかわらず、出会ってしまった。
はい、それは縁です。風です。
私もそう考えて・・・結果アレヤコレヤ増えております(苦笑)

2007/07/15 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

しずく  

可愛いだけじゃないですぜ!

フフフ。実際いまキッチンに並べてひとり喜んでます。はりねずみの方は現役で
ガシガシマッサージしまくりました。結構いい感じです。可愛いのにできる奴です。

そうですよね! 縁ですよね!(と無理矢理結論付ける(笑))縁は大切にしないと……。
だからこうして物が増えていくのも全然悪くない、むしろいいことですよね!
どうせやるなら楽しくやりたいですし。
できはともかく、最近、料理が楽しいです(^^

2007/07/16 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment