
奴らは唐突にやってきました。現在、腰痛道まっしぐらです。なんだろう……思い当たるふしは全くといっていいほどないのですが。ここ最近の故障率は我ながら驚いてしまいます。首にはじまり膝(これは単純にストレッチ不足)とか腰とか。年か。年なのか。それとも前厄様か。(正直後者がいちばん濃いんじゃないかと思っている自分がちょっとイヤ……厄除け祈祷をしてくれる神社をチェックしたりしてるし(汗))
立ったり歩いたり、動く分にはまったく支障はないのですが、ちょっと長く座っていると鈍痛がいらっしゃいやがります。背骨と骨盤とのつなぎめあたりに。金曜の朝からずっとこんな感じで、もともと三連休といっても土日に毛が生えた程度だし台風が来ているしってことで、外出の予定もなく、雨の中病院にもいき、その後も安静にしていたつもりなのですが、どうも芳しくない。座ってても運動しても痛いんなら運動してやれとストレッチ+ステッパーとかやってしまったのが甘かったか。温めていると調子がよい気がするので、カイロと湿布の交互ワザで乗り切ってますが、暑いは痛いわでなんだかなあもうって感じです。首は結構簡単に痛みが引いたのですが、腰はそういうわけにも行きませんね。病院でちゃんと牽引もしてもらったのですが。ところで首なり腰なり、牽引されていると思わず笑ってしまうのはなぜだろう。

魔女の宅急便 魔女の宅急便
高山みなみ、 他 (1997/11/21)
ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント

この商品の詳細を見る


“やさしさに包まれたなら”を聴くと、条件反射で泣きそうになります。まずまちがいなくこの映画の影響です。この映画を見ていると、やさしいひとに囲まれるってことはこんなに幸せことなんだなと思わされます。グーチョキパン店のオソノさんしかりお金持ちの奥様しかり。正直いわしとカボチャのパイってのは諸手を挙げて賛同はできませんが(食べたことないので)、でも一度は食べてみたい味。そしてキキの父親とトンボがどことなく似ているのがいい。
宮崎作品も、このころくらいまでは声がしっかりしていたから思いくそ感情移入して観ていられたんだけどなー……画面見なくても情景が確実に伝わってくるし……。

アニメといえば前回のスマステーション。そういえば連休中あまりテレビを観なかったのですが、朝から晩まで映画西遊記の番宣で三蔵法師ご一行様がいたる番組に出てたんだそうですね……観たかった……。スマステーションをつけたのも偶然だったのですが、特集が“20-50代が選ぶ憧れのアニメヒーロー”だったかな? 思わずるんるんと観てしまったのですが、あれ“アニメヒーロー”ではなく“ヒーローアニメ”なんじゃ……と突っ込みたくなりました。だって、このアニメは好きだけど主人公には残念ながら憧れないよ的なアニメもラインナップされていたような気が(暴言)。アンドロメダ瞬に扮した慎吾ちゃんが観れたのは個人的に大収穫でしたが。(スマステーションが)テレ朝の番組なのに、ドラえもんが3位以下ってのもすごい心意気だなと思いましたが、なにより私の胸を打ったのはウッチャン@沙梧浄の、「もし自分がアニメノヒーローを演じるなら銀河英雄伝説のヤン・ウエンリーがいい」という台詞! あの場面で、知らないだろうけど…と前置きをしつつもその作品を出すウッチャン、素晴らしいよウッチャン! 実写はなにがあっても嫌だけどね! 読んだことはないけれど名前だけは知っている、という作品が続々実写化されているなか、ひとつ妙なサブタイトルをつけられていてびっくりした作品があったのですが、あれを原作FANの方はどういう目で見ているんだろう……と、ものっそ気になります。ドラマ化ということ自体、それまで漫画にそれほど興味のない層をまず映像でとりこんで、あわよくば原作の購読者も増やそうという狙いなのかもしれないのですが、なんかちょっと……。

最近いちばんびっくりしたこと:金麦と待ってる!の女優さんが、壇れいさんだったこと。なんの疑いもなく……ともさかりえさん? とか思っていた私はどうすれば。orz ところで壇れいさんは壇ふみさんとは無関係なんでしょうか。懐かしや、NHKの連想ゲーム……。

イチローかっこいいなあ。弥生時代から働かないと手に入らないほどの年俸ってのもすごいですが、それよりなによりその移籍をとめたというスーパーわんこ“一弓”くん。あれって“一朗”の“一”と“弓子”夫人の“弓”からなんですね。そういうのって、素朴だけどなんかいいなあ。

 




お久しぶりです。
香取くんが瞬ちゃんですか。観たことないですけど、恐らく双方にとって黒歴史であろう某ミュージカルを思い出しましたよ。
まさかその時の映像ですか?
ぐっさんがアルデバラン役だったのが衝撃的でした(笑)

腰痛は気長につき合うしかないみたいですよ。わたしもぷちぎっくりをやってから、腰って大切なんだと実感しましたです。
サポーターとかで固定するとちょっとマシなんですけど、どうでしょう?どうぞお大事になさってくださいね~~~
【2007/07/16 22:48】ぴー
ごぶさたしてますー!

そうそう私も残念ながら(?)観たことなかったのですが
あれですペガサス中居くん、ポセイドンキムタクさんのアレ。
出てきた映像での慎吾ちゃん、ちゃんと緑色(亜麻色じゃなかった)のカツラ装着・クロス装着で、色んな意味で衝撃的でした……(^^;

腰痛ね……まだ私の場合、痛み方等見てみても、
まだ深刻ではないというか、まだまだ甘いんだろうなと
思うんですが……弱い場所があるってだけで
何かとストレスです(涙)。
サポーター、お医者様にもちょっと言われました。
ちと様子見して、お世話になるかもしれません……
おとなしくしててみますねv ありがとうございます!
【2007/07/17 00:17】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



