memorable songs

ARTICLE PAGE

湿布卒業

なんやかんやで腰は快方に。ただひとつ気になるのは、会社で普通に座って仕事している分にはほぼ何の問題もないものの、家で座っていると鈍痛様がやってくるってことです。こりゃいよいよテーブル+椅子生活を本気で考えなきゃダメですか。床に置いた春夏秋テーブル/冬コタツの台での座位生活が気に入っているのですが。ううむ。

で。久々に行ったジムでエアロバイク漕ぎながらたまたま観たオールスター第二戦。そういえば田中投手が先発だったんだよなあ。なんだかぼろくそに点取られちゃってましたが、私が観たころには既に彼の登板は終わっていて、中継席でインタビュー(+解説?)を受けているころでした。野村監督と一緒に。あらら……と思いつつ眺めていたのですが、このふたり、「監督と選手」というよりは「おじいちゃんと孫」って雰囲気で、めちゃめちゃ和んでしまいました。なんだかんだで可愛くて仕方ないんだろうなあと思ってしまった(野村監督すんませんおじいちゃん扱いで)。

そろそろセールも終盤ですが、終盤になってからその手のお店を覗きたくなるのが人情ってもので(何)、色々物色していたらちょうど閉店セールをやっているお店があり、そこで大好きなブランドのお財布が4割引きで売っていたので思わず買ってしまいました。日ごろはお札を折らなくとも入るタイプのお財布を使っているのですが、たまに小さい(というかお札を折るタイプの)財布でないときついなと思うことがあったりして、とはいえそれまで使っていたお財布が本気でボロボロになってから今使っている財布を購入したので、持ち合わせの物を使うってわけにも行かず……というわけで。例えば冠婚葬祭とか、小さめのバッグで移動せざるをえないような状況とか。結婚式とかだとお呼ばれバッグともうひとつ、小さめの紙袋を持ったりしてごまかすことができるのですが、葬儀等の場合はそうもいかないような気がする(あくまで私見)。
私の場合、こういう、「絶対欲しいものではないけどあると絶対便利なもの」というラインのものが多くて困っちんぐでございます。すぐ使うわけではないですが、かなりご満悦。まあ多分意味なく通常・出勤時におろしたりするんだろうな新し物好きな私のことだから(反省はしない)。

と。散財続きの今日この頃ですが、さらに散財してしまいそうなものというかニュースというか……が、あれですよあれ。「大人の女性のためのドラえもんの新ファッションブランド Draemon's Pocket」。つーかもうホントさー……。まだ準備ページしかできてないのですが、そこに紹介されているものを見ただけでも既に欲しいものが出てきちゃいましたよ。時計とか。まあ携帯を持ちはじめてからというもの、腕時計というものをめっきりしなくなってしまったので用ナシなのですが。ドラッチがあまりにスポーティな感じのものばかりで購入を諦めた私としては、あの腕時計はちと魅力的。モチーフが昔のドラの絵っぽいのもポイント高いです。ううむ、悩ましい。

じっと座っているだけでも暑くて嫌んなってくる今日この頃、異動やら何やらで飲み会シーズンなのがさらに憂鬱に輪をかけます。酒は嫌いじゃないけど飲み会となるとやっぱり面子だよなあと。社会人として存在している以上、関わる物事はほとんど結局ここに行き着くのかもしれないですね。「人という字は人と人とが支えあってできている」とはよく言ったものです。最近どこかで「支えあってはいるけど長いほう(“ノ”の部分)が明らかに楽をしている」というフレーズを見かけ、ぶふっと吹き出してしまいましたが。

2 Comments

るか  

しずくさん こんにちは。

腰痛、多少は回復してきたようでよかったです。
私も万年腰痛持ちで、ぎっくり腰は数限りなくです。
それでも、生活習慣や食事などで改善されていくようなので
しずくさんも気を抜かず お大事になさってくださいね。

オールスター戦、第一戦は張り切ってみたのですが(笑)
第二戦はデーゲームだったので観れませんでした。
マー君の初球宴姿 観たかったな~。

2007/07/27 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

しずく  

こんばんは、るかさん!

ぎっくり腰は本当~~~に辛いらしいですね……。
とりあえずそこまで深刻なものではなかったらしく
順調に回復してきています。ありがとうございます!
姿勢に気をつけろとか、もうちょっと体幹に筋肉を
つけろとか、結構お医者様にも注意いただいちゃいました(^^;
お互い気をつけましょうねvv

マー君、私も投げている姿が見たかったです(笑)
ダイジェストで、ちょこちょこは見れたんですけどねー……。
久々にじっくりと見てみたら、話し方に多少
あどけなさが残るものの、
しっかりプロっぽい受け応えをしていて
なんだかしみじみしちゃいました。
こうして大人になっていってしまうのねーと(^^;

2007/07/30 (Mon) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment