完徹でつきあうほどの体力はないので(涙)ちょいちょいかいつまんで観ていたのですが、それにしても慎吾ちゃんてばいろんなコスプレ……じゃなかったキャラに扮してたんだなーと思わされた今年の27時間テレビでした。慎吾ママがめちゃめちゃ懐かしかった……。

御用改めである!

その中でも格別楽しみにしていたのが彼らの登場ですよ。“組! 隊士”! 前日テレビ雑誌を立ち読みすらしていなかったことをひたすら後悔しました。源さんBlogでは私が読んだ時点では7時ごろメイクとしか書いてなかったし(涙) てなわけで。丁度早起きしてしまったこともあり朝から張ってました。途中プリキュアとか観たけど(^^; で、ヒートキャンプの後からバッチリ録画。CMから録っているあたり我ながら意気込みが感じられます。そしてただいまリピ中。
単におバカちゃんなのはさほど気にならないというか、適度なら“可愛いじゃん”で済むのですが、そんなキャラを演出して少しでも長く画面に映ろうというあざとい考えが透けて見えているというのがどうも不愉快なので、同じクイズ番組でもネプリーグのほうだったら良かったのになーと正直思っていたのですが、それぞれのチームごとの席につくまでの段階でそれは一変。10点て、副長!!!(笑) とはいえそのおかげで組!チームは局長→副長が並んだわけか。やるなあ副長(多分違うと思う)。そういえばよくよく見るとその下の席順も(局長・副長)→永倉さん→佐之助→源さん→阿比留だったわ。
数ある名曲の中でも青いイナズマが好きで私自身よく歌うのですが、それが10位てのもびっくりですがゴールしてしまったのにもびっくり。そうかそうなのか。BANG! BANG! バカンス!は圏外だったし。アツアツごはんにぴったりなおかずの解答・“納豆”は、やっぱりマヨも混ぜつつ食べるんだろうか。
写真は、十ン年前・高校の修学旅行で買った代物。売っていたお土産やさんで一度買いあぐねて店を出て、もう一度戻って買ってきたといういわくつき。たしか白地に黒のタイプも売っていたような。今もあるのかな。そういえばあの時付き合ってくれたAちゃんありがとう。

テレビつながりで。sammyのパチスロ・北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章“のCMで、うぬらに会いたくなったわ”というコピーのみしょっぱなに出てくるのですが、それを観ただけで“あ、ラオウ”と判ってしまった自分がなんか嫌です。“うぬ”という二人称を操れるのは拳王様しかいないとは思うのですが。

National電子レンジリコール問題その後。ようやく決着がつきました。この手の問題に関与するのって実は初めてなので、どういう経緯を辿るのか、不謹慎ながらすごく楽しみだったのです。
先方が提示したのは、1:現品引取り・修理(ただしこの場合、いかんせん古い機種なので部品がない可能性もなきにしもあらず……って、そもそも「修理」が前提なんだから部品の有無を確認してから来いよってな気がしなくもないのですが(^^;))、2:現金1万円で現品買取り、3:別商品と交換 の、3つ。1:の『修理』しかそもそも頭になかった(Nationalのホームページにはそもそもそれ以外の選択肢は提示されていなかったし……わざわざ入力フォームまで作成しているんだから、その希望まで聞きだすようなつくりにしておけばもっと早急に対応できたのではと思う)ので、想定外だった2:と3:の選択肢にかなり迷ってしまったのですが、結局3:の交換を選択。実際その日が来る前までは、そんな修理とかケチくさいこと言わないで新品と交換してくれればいいのにー。もうかってんでしょー? と我ながらセコい考えを持ってはいたのですが、実際それをやられてしまうとかなり面食らいます。おまけに布巾もいただいてしまい、かえって恐縮モノでした。

National オーブンレンジ NE-TZ15-AH National オーブンレンジ NE-TZ15-AH
松下電器産業

この商品の詳細を見る


で、その交換してくれた品がこれ。機能的には元の機種とほとんど変わりないのですが、根菜(あたため)モードがなくなってしまったのがちと痛いかな。どうやらひとり暮らしさん向けの品らしく、コンビニ弁当や調理パンを温めるモードがついているのですが、正直、いらない……。とはいえ実際に使っていたのは↑の根菜モードと牛乳あたためモード、トースト機能くらいだったので特に実質的な意味で不自由はなし。そうそうトーストの出来が格段に違ったのには驚かされました。前の機種はちと時間がかかりすぎ・時間かけすぎているから表面だけでなく中身もちょっぴり水分が抜けて固いかな……的な仕上がりだったのですが、これは! 中身のもっちり感がしっかり残っていておいしかったです。ひゃっほい。どうやら、ホームページを見たらすでに生産終了の品らしいのですが、それを差し引いても満足の品。ほぼタダでもらったものですし、ありがたく使わせていただきますウヒヒ。














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.