
意味なくイライラする日々。そんなきっかけって何故にこう一度にどばっとやってくるんだろう。何事も適度に分散してくれれば楽なのになー。何かアレなことを言われ、ムカッとくるくらいならまだ良くて、どうも最近は、この人どうして(この年にもなって)こんな言い方しかできないんだろうなー……と冷静に見てしまう自分がいる。そりゃ言いたいことを言いたいように言えれば互いに楽かもしれないけどさ、譲り合うとまではいかないまでも、何事も多少は折り合う必要があるんじゃないかなと思うし、そう思ってきたのだけど。所詮言ったもん勝ちなのかな。

連休前、久し振りに前の会社の友人と食事をした。割と境遇や考え(の方向)が似ているというかストレスを感じる要因が似通っているので、話出すと色々思い出す上に余計なことまで喋ってしまい、翌日は軽く凹んだりもするのだけど、うまくガス抜きをさせてもらっている。こっちだけがガス抜きのつもりでいるなんて事態ではないことを祈るのみ。食事や飲みもいいけど今度こそ温泉へ行こうぜなんて話にもなったのだけど、確かそれ2年前くらいから言ってるような気が。どうなることやら。今年-来年のうちには実行したいものだけどね。まあ互いに決意の年(笑)らしいし、頑張ろう。そして温泉で語ろう、人生を。

といいつつ抜けがけして温泉に行って来る予定が立ち上がった次第。温泉いいねーという会話が始まってから小一時間で宿予約まで済ませてしまったという、それはそれでどうなんだという私らしからぬ超スピード決行。やればできるじゃん。いつもなら大体旅行会社に行き、ほぼまかせっきりで足のチケットまで手配してもらっているのだけど、今回はそうではなく宿のホームページにて予約した(しかしいい時代になったものだ……)ので、特急券等を昨日のうちに買ってきた。日程が日程なので。しかし特急券とか機械で買うのってやっぱり緊張するなー。JR(新幹線)は既にこ慣れたものなのだけど、管轄会社が違うだけで、予約の入れ方等が微妙に違っていて、ホントにこれでオッケー? だいじょぶ自分!? とドキドキしながらボタン押しました。おおう。そしたら案の定、買えたのは特急券のみで乗車券は買えていなかった……orz なんたる二度手間!! そんな先行き不安はあれど、とりあえずそれを糧に生きていく所存。

銭形金太郎をひっさしぶりに見ている。保田圭、可愛くなったなー! むしろ娘。時代よりも可愛くなってる気がするのは気のせいなのか。そして柳原可奈子もなんだか気になる存在。ブログの文章が意外なギャップで興味深く読んでいたりする。もっときゃぴきゃぴ(死語…?)した、絵文字満載の文書を書くんじゃないかと思っていたんだけどなあ。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



