つい先日、念願といえば念願だった携帯の機種変更をした。“念願といえば”というのは結局のところこれといった機種が出回っていなかったから。色々優れた機能がついているのは判るのだけど、私には確実に不要(というか使いこなせない)ものばかりだし、正直デザインもいまいち気に入るものがなく……唯一気に入った機種は、カメラ機能がイマイチ(といっても今まで持っていた機種よりは格段に高スペック…の、はず……)&Panasonicさんのお家芸・ワンプッシュボタンオープン機能がない! あああどうしよう……と、いろいろ悩みつつ堂々巡りを繰り返すうち、寝不足でなんだかよく判らないまま某野球部のマネジになってしまった彼女のように、フラフラとカウンターへ向かってしまった。結果選んだのはP703iμ。例のボタンがあるがためにPにこだわっていたようなもので、久方ぶりに自らの手でよっこいしょ、と開く感覚に戸惑いつつ結構楽しんでいる次第。逆に言えば、この感覚に慣れてしまえば中身はNと同じソフトウエアを使用しているらしいので、次の機種変はNの機種でもイケるってことですなー。果たしてその日までdocomoユーザーで在り続けるのかどうかって点は甚だ疑問が残るけど。新割引体系を適用してしまったので2年はほぼ確定だとはいえ。

マネジといえば。とうとうやってしまったの録画忘れ。ここ最近夜になるとぐったりしてしまい、先週末などほぼ不貞寝状態でもあったのだけど、まんまと録画セットし忘れていたorz それに気づいたのは、ためにためまくった録画分を視聴&そろそろディスクに落とすかといそいそセットしていたときのこと。しかもよりによって最終回を録り逃すってアナタ。ひとん家のカレーを当然のように貪り食う彼ら(つか田島様)の図が大好きだったのになー。とはいえ公式サイトの次回予告(あらすじ)を見る限り、続きも作るなんてことにならないのかなー。ハルナさんやら双子ちゃんやら、さらっと出た割には印象強く終わってしまったキャラとかいるし……。原作が進んだ暁には、是非に。正直アニメ化なんて……と始まる前までは思っていたのだけど、漫画にはない面白さやら衝撃(笑撃?)やらがあったので、観たいなーと切に願ってしまう今日このごろ。続きはDVDで!とかいう展開は金がないのでやめていただきたいけど(^^; 金がないけど……ゲームは買ってしまいそうだ……。シミュレーションならついていけそうだし。最大の問題は、ninntenndoDS(ライトでも可なのだろうか)というハードがあることはあるけど私のものではないっていうことなのだけど☆

アニメ化ならぬドラマ化といえばあれですか、有閑倶楽部。「魅録→赤西くん」以外の情報は全く知らないのですが……そうなのか……。原作が一話完結っぽい作りだったので、あれを連ドラとしてどういう流れにするつもりなのかが非常に気になる気になる。夏場だったらホラー要素満載だから、“世にも奇妙な物語”と同系列で楽しめたかもしれないけど。そういえば野梨子が魅録の友人か何かと淡~い恋に落ちるお話が好きだったなあ。それまでの展開が展開だったので、こういう(甘い系統の)お話も描くんだなーと、そういう意味でも感動した記憶が。
話を戻して、ドラマ。アクション系にいくのかな? でも時代の違いというかそういうのが確実に存在するし、例えば携帯ひとつあれば即解決するんじゃないコレ? と飛び飛びで読み返して思ってしまったりするのですが……。まあ、あのメンバーの中で恋愛感情のもつれが……! とかよく判らない展開にされないことだけを祈るのみ。

もひとつ散財ネタ。冷蔵庫を買い換えた。トントン拍子で配送まで進み、昨日の今日で現在稼動中。庫内、広っっ! これでもう親がひと箱送ってきた果物の置き場に困り果てたり、詰め込んだもののそのせいで冷蔵庫が満杯になり他の食材を買えずじまいで泣きそうになったり、牛乳とオレンジジュースをいっぺんに切ったら置くスペースがなくなるからまずは牛乳を飲みきってから……とか悩まなくていいのだ! イヤッッホォォォォイ!!





お仕事お疲れさまです。
件の最終回、とてもすがすがしい気持ちになる最終回でございました。
田島様の食べっぷり、最高でした(笑)
そして私は案の定ここぞとばかりに喋りまくる泉くん(の声)にメロメ…いえなんでもありません。(笑)
コミックス八巻分を全て書ききったという印象ですが、区切りのよいところでもあるので、ここで終わったのは正解だったのではないかと思っています。
と、文字ではさらっと流していますが実際には視聴後は興奮状態でした(笑)もう素晴らしいアニメでしたよ!

そのおおふりですが、DVD最終巻には未放送話数が収録されるようですよ。公式に西浦メンバー総出演のイベントもあるようですので、これはDVDを買わないといけないのか…と思っている次第であります(笑)
あれだけ原作の内容を忠実に再現しまくってるのに未放送って、と思ったのですが、基本のキホン!あたりを映像化するのではないかと予想しています。桐青戦の途中でよく分からないアニメオリジナルカットがあったので、なんとなくですがそうなのかなーと。
続編もやってくれないかなーと思っていますが、原作のストックがたまるにはあと三年か四年くらい待たないとダメですね(笑)

【2007/10/06 21:05】そら
こんにちは、そらさんv

あーもー最終回~~~! 何はともかく寝てしまえ、と寝こけてしまった
あの日の自分が悔やまれますわホンットに!
個人的には、桐青戦だけではなく、三橋家での場面まで入れたってのが
ニクイなあと思うんですよ
(アニメでも)続きを期待しちゃっていいの!? ねえねえねえ! と
突っ込みを入れたくなる感じ。のせられてるなあ……

基本のキホン! の映像化、いいですね!! 榛名サンもいいのですが
実は加具山先輩も大好きなので、ぜひとも見てみたいです。ああでも金が……!

>原作のストックがたまるにはあと三年か四年

確かに(笑) ひとつひとつの場面のふくらみ(濃度?)がものすごい作品ですから
地区大会優勝(するのかな?)だけでもそれくらいかかりそうですよね……
【2007/10/14 08:52】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.