おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも(特典無し)おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも(特典無し)
(2007/12/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


現在やりこみ中。

(以下ネタバレ等あり)


ひさしぶりにここまでゲームにハマった。楽しい! ミニゲームがお粗末とかいろいろ批判もあるようだけど、私のような天性の鈍さを兼ね備えたヤツにはこれくらいでないとついていけない。視覚トレーニング(あの25までの数字のプレートを指すやつ)を実際やってみて、おお田島様ってホントにすげー……! と感動したりとか、なかなかアホな生活をしています。でも楽しい。

とにもかくにもやってみよう、という考えのもと初ターンは順調にバッドエンド。とはいえ栄口くんとの信頼度だけはあがっていたらしく、栄口くんの声を手に入れました。さっそくシステムボイスに設定して癒される。2ターン目では阿部、3ターン目で田島様、4ターン目で花井を狙っていたのがなぜか巣山くん、5ターン目で花井以下全員の声をゲト。この「声」、それぞれの部員(の性格)に合わせてそれぞれ台詞が違うのだけど、そのうち個人的に一番いいなと思ったのが、ハマちゃん。「自主練習かぁ、頑張るなあ」とか「球みがきくらいなら、手伝うぞ」とか、めちゃめちゃやさしい……! それに対して阿部。「自主練習の積み重ねは、大事だよなァ?」とか、なぜかすごまれているように聞こ、え……。ああもうスタッフさんてば神。神業といえば部誌も捨てがたい。日替わりで各部員がその日の練習メニュー(2ターン目以降は延々ランパス・球みがき……なぜなら信頼度は通常練習メニューでしか上げられないので……)とその結果・感想を書いているのだけど、たとえばミハの尋常じゃない字の汚さ(失礼)とか、田島様の「連けいプレイ」とかああ漢字で書ききれなかったのね……と微笑ましくなってしまう漢字づかいとか、几帳面さがにじみ出たような花井の字とか、そういう細かい設定が流石分かってらっしゃるというか。

現状6ターン目。シークエンスモードと写真(?)が妙に空白が多く入ってしまっているので、なんとかそれを埋めたい次第。試合中のミニゲームをオールパーフェクトで終わらないと出てこないとか言われたら終わったも同然なんだよなあ……なぜならよりにもよって投球モードが苦手なので。それともモモカンとの接触だろうか。いろいろ考えられる要因はあるのでとりあえずがんばってみよー、にしうらーぜっ、おー!!













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.