memorable songs

ARTICLE PAGE

ゲンミツにホントのエースに 3

自分用メモ・部誌ログ

以下、西浦高校球みがき(たまにランパス・ごくごくまれに個人トレーニング)部の部誌ログ。
1~2行目あたりはその日の練習メニュー、3行目あたりからその日の感想等を記録。メニュー横の記号は練習結果。◎→PARFECT、○→GOOD、×→BAD判定。


-----

5/6(晴) 篠岡
球みがき ◎
今日は県大会の見学に行きました。
とても参考になりました。

5/7(晴) 花井
球みがき ◎
今日、主将・副主将が決まった。
夏大に向けてみんなで頑張ろう

5/8(くもり) 阿部
球みがき ◎
いいチームだと思う

5/9(晴) 栄口
球みがき ◎
西浦はいいチームだと思った
……栄口君あなた阿部の頁見ながら書いたでしょ……

5/10(晴) 三橋
練習試合 ○
いい内容で勝てた
もっと勝てるようにがんばりたい

5/11(晴) 沖
球みがき ◎
昨日は、自分の中では
なかなか良い試合だったと思う
今日のことを書こうよ沖君……。って、球みがきを選択しておいて言う台詞じゃないけどさー。

5/12(晴) 巣山
球みがき ◎
みんなでいると楽しい

5/13(晴) 田島
球みがき ◎
連けいプレイなど、だいぶチーム
ワークができてきた感じがする
この漢字づかい大好き

5/14(くもり) 水谷
球みがき ◎
チームワークが育ってきた

5/15(晴) 泉
球磨き ◎
いいチームになってきた
”磨き”を唯一漢字で書く男。やるなあ。

5/16(晴) 西広
球みがき ◎
チームワークの大切さを実感した

5/17(晴) 篠岡
練習試合 ○
とてもいい試合内容でした
次も頑張ろう!
今日も試合に勝ててよかった。
三橋くん、誕生日おめでとう!
しのーか……ええ娘や……。

5/18(晴) 花井
勉強 ◎ 
今日は連携が上手くいって
いい感じだった
(※5/18-5/27 テスト(勉強)期間。だというのにその間の記録はいろいろおかしい)

5/19(晴) 阿部
勉強 ◎
いいチームだと思う

5/20(くもり) 栄口
勉強 ◎
西浦はいいチームだと思った

5/21(くもり) 三橋
勉強 ◎
いろいろ話せてよかった

5/22(晴) 沖
勉強 ◎
リラックスして話せるように
なってきた

5/23(晴) 巣山
勉強 ◎
みんなでいると楽しい

5/24(晴) 田島
勉強 ◎
連けいプレイなど、だいぶチーム
ワークができてきた感じがする

5/25(はれ) 水谷
勉強 ◎
チームワークが育ってきた

5/26(晴) 泉
勉強 ◎
いいチームになってきた

5/27(晴) 西広
勉強 ◎
チームワークの大切さを実感した

5/28(晴) 篠岡
球みがき ◎
みんなとてもいい感じ
でした。

5/29(くもり) 花井
ランパス ◎
今日は連携が上手くいって
いい感じだった

5/30(晴) 阿部
球みがき ◎
いいチームだと思う

5/31(晴) 栄口
バッティング ◎
練習試合 ◎
いい内容で試合に勝つことが
できてうれしかった
今日はバッティングが
うまくいったと思う

6/1(晴) 三橋
球みがき ◎
いろいろ話せてよかった

6/2(晴) 沖
球みがき ◎
リラックスして話せるように
なってきた

6/3(晴)巣山
球みがき ◎
みんなでいると楽しい

6/4(くもり) 田島
球みがき ◎
連けいプレイなど、だいぶチーム
ワークができてきた感じがする

6/5(はれ) 水谷
球みがき ◎
チームワークが育ってきた

6/6(晴) 泉
球磨き ◎
いいチームになってきた

6/7(晴) 西広
ランパス ◎
練習試合 ◎
ノーミスで勝ってとても嬉しかった
チームによっていろいろだと感じた。

6/8(曇) 篠岡
球みがき ◎
みんなとてもいい感じ
でした。

6/9(晴) 花井
球みがき ◎
今日は連携が上手くいって
いい感じだった

6/10(晴) 阿部
球みがき ◎
いいチームだと思う

6/11(くもり) 栄口
球みがき ◎
西浦はいいチームだと思った

6/12(晴) 三橋
ランパス ◎
いろいろ話せてよかった

6/13(晴) 沖
球みがき ◎
リラックスして話せるように
なってきた

6/14(晴) 巣山
ランパス ◎
練習試合 ◎
いい内容で勝つことができた。
次もこの調子でいきたい。
明日の練習も頑張ろう

6/15(くもり) 田島
球みがき ◎
連けいプレイなど、だいぶチーム
ワークができてきた感じがする

6/16(はれ) 水谷
球みがき ◎
今日はミーティングがあった
今度の土曜はチュウセン会!
“チュウセン”て!

6/17(晴) 泉
球磨き ◎
いいチームになってきた

6/18(晴) 西広
球みがき ◎
チームワークの大切さを実感した

6/19(曇) 篠岡
球みがき ◎
みんなとてもいい感じでした。

6/20(晴) 花井
今日は抽選会だった。試合の緒戦
相手は桐青、頑張ろう!

6/21(晴) 阿部
球みがき ◎
練習試合 ◎
練習が確実に身になっていると感じた
桐青のビデオを各自で研究してほしい
すげーまともなこと書いてる……! 流石!

6/22(晴) 栄口
バッティング ○
なわとび ×
今日はじめてトップのおにぎり
だった。エビ天おいしかった!
よかったねえ……!

6/23(くもり) 三橋
ピッチング ×
大なわとび ×
もうすぐプロテインがなくなりそうです
……。よかったねえ……!

6/24(晴) 沖
ランパス ×
なわとび ×
瞑想にも慣れてきた

6/25(晴) 巣山
視覚トレーニング ◎
なわとび ×
ケガには気をつけよう

6/26(くもり) 田島
球ひろい ◎
大なわとび ×
今日のめい想で
寝そうだった。
いやそれをよりによってここにわざわざ書かんでも

6/27(はれ) 水谷
球拾い ◎
大なわとび ×
暑くなってきたので
体調に注意

6/28(晴) 泉
バッティング ○
練習試合 ◎
上出来だった
今日の相手は手強かった

6/29(晴) 西広
視覚トレーニング ◎
なわとび ×
伝令も大切な役目だと思う

6/30(曇) 篠岡
球みがき ◎
大なわとび ×
明日 お米買い出し
おねがいします。
これは米10kgイベントのフラグですか……!


-----

と、たぶん練習メニューに合わせた各キャラノコメントがあらかじめ設定されていて、それが記録される仕組みになっているのだろうけれど、改めて読み返してみると、ちょっと適当すぎだろそれ! と思わず吹いてしまう。別ターンで田島様の名言があったのだけど、それはまじめに個人メニューをこなしたときだっただろうな。うっかり流してしまった模様(体のすみずみに神経がある云々~てやつ)。
そんな各コメントに対してすぐ下に「監督所感」としてモモカンのコメントが付くのだけど、それは練習結果に対して一律以下の通りのコメントが付く設定。

◎ 
今日はいい感じだったね
明日からもまたがんばろう!


この調子で集中していこう!

×
本気でやらなきゃ勝てないよ!

なんとなくこのスレを彷彿させる。

0 Comments

Post a comment