
珍しくゲーム漬けの日々を送っているせいか、例年以上に年末年始気分が出ない今日このごろ。年始っぽいといえばお酒を飲んだことくらいだったのだけど、昨日・今日で一気にそんな気分になるようなことが立て続けに。

昨夜父からメールが入り、帰省の予定を聞かれた。年始、3日か4日に帰るよーと言ってはおいたものの、具体的な予定はいまだ決めていなかったので、もちろん新幹線の切符等も手配していなかった。GW前後に帰省するのも初めて(去年)なら、もろ正月の時期に帰省するのも初めてなので、この時期のチケット状況もよく判らず、とはいえ即答できないってのも何なので……初めて利用しましたよ「えきねっと」。
……使えるなあ! と、感心というか感動した。且つ、持っているカードがViewカード系のくせに、なぜに今までこの手の買い物を現金でしていたのかと思ってしまった。指定席券売機で購入するとある程度割引が利く(私の場合片道300円)ってのも、貧乏人にとってはありがたい限り。便利な世の中になったものですなー。

で、早速今日チケットを受け取り、受け取りがてら街中をぶらぶらと。その道中、ヘアアクセサリーの福袋があったのを、人ごみをかき分け購入。中には、これはちょっとどうかなってのもなくはなかったのだけど、トータル的にしてやったりなセットだったので、かなり満足。フヒヒ。
2000円ヘアアクセ福袋

初詣は実家から戻ったらする予定。目下の悩みは厄払いをどこでどうするかってことですよ。とうとう迎えてしまいました大厄の年……orz 帰省中にどこか連れて行ってもらおうかと目論んでいたのに、その間一日まるまる空いている4日はうちの父ゴルフだそうです。2日-3日で父は父方の実家へ車で行き来、夜は宴会と聞いているのだけど……我が父ながら元気だな……。私よりは確実に若い。うらやましい。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



