毎年思うことではあるのだけど、この時期実家に帰っておくと、寒さへの耐久度が上がるのか、その後こっちで快適に過ごせる。帰省前には寒くてしんどかった家の脱衣所が、昨日今日とあまりしんどさを感じなかった。以前より気温が上がっているってだけなのかもしれないけど、まあ何事も思い込みが大切ってことで。

今日はようやく初詣へ。最初靖国神社へお参りし、その足で名前だけ見て気になっていた東京大神宮へ。……行ったものの、あまりの長蛇の列にうんざりしながら退却してきました。すごいなー、さすが“東京のお伊勢さま”。今度人がいなくなったころを見計らって改めて足を運んでみたい。で、そのまま帰るのも何なので、神楽坂の善國寺へ。ここでおみくじを引いたら、大吉。しかもしゃかしゃか振ってでてくる棒(なんていうんだろうあれ)は一番。こいつぁ新春から縁起がいいや! といいつつ、大吉は大吉でも、たとえば待人は遅いけど出てくるとか希望は人を積極的に助ければ叶うだろうとか、いたれりつくせりの大吉ではなく自分から積極的に動かないとなにも変わらなそうな大吉……。いつもだったら中吉以上は持って帰ってくるのだけど、この大吉は結んできました。そこで思わず釘付けになってしまったのが、絵馬。なぜか関ジャニと嵐に関するお願いが書かれた絵馬が、所狭しとひしめきあっていて(ひと様の絵馬を凝視するってのも我ながらどうかと思うけど)……帰って調べるまで知らなかったのだけど、あの辺界隈(神楽坂)って、「拝啓、父上様」の舞台だったんですね。善國寺も当然出ていたとか。今日足を運んだのはまったくの偶然だったのだけど、なんかこういうのって嬉しい。

ジャニーズといえば、先日のカウコン。いちばんびっくりしたのはKAT-TUNの田中くんに髪の毛があったことでした。ぼ、坊主やめちゃったのー!?

今日で休みは終わり。とはいえ5日間フルで出たらまた三連休なんですな。それを励みに頑張ろう。
これまで連休ってあまり重視していなかった(そりゃ休みのほうがいいに決まってはいるけど)のだけど、最近は連休をめちゃめちゃ楽しみにするようになってしまった。快適に働いているつもりなのだけど、実は意外にストレスたまってんのか自分。確かにわかりやすい事象は格段に減ったけど、地味にイラッとくる要素は多いしな……。さらりと受け流すスキルをマスターしたい次第。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.