memorable songs

ARTICLE PAGE

実のある散財

昨日-今日にかけての行動アレコレ。

美容院に行ってきた。パーマをかけ直したのだけど、前回かけたのいつですか?と聞かれ(そもそもこんな質問受けること自体おかしいんだけど(←会員カードに書いてある))「1年前です」と答えた瞬間、鼻で笑われたのは気のせいだったと思いたい次第。ただ持ちがめっちゃよかったんだよー。癖もちってのも多分に関わってるんだろうけど!
ストレート(の、朝の楽さ加減)と迷った挙句、やっぱりウエーブに。いわゆるゆるふわウエーブってやつにしたいのでそうお願いしたんだけど、雑誌に載ってるような髪型って、全般的に巻いてるんですよー…と一蹴。まー確かにねー…。とりあえず太めのロッドで巻いてもらった。今の仕上がりは結構好き。なのだけど。しょせん美容師さんが作ってくれた頭という罠。自分で今の状態を作り上げられるとは到底思えず、多分明日からもおとついまでと同じような頭で出かけることになるんだろーな。段を入れてみたら見た目変わるのかしらん。

洗濯もの。屋外で干しておひさまのにおいを感じたいのはやまやまなのだけど、平日は朝-夕(夜)外出/雨リスクが恐ろしくて専ら屋内干し。その頼みの綱の物干し台がいい感じにいがんでいたのを放置していたら、倒れかかってきたらしい。重みが片方だけにかかっていたのは判り切っていたので、もう片方の方に重みをしばらくかけておけば治るんじゃね?という私の主張はさくっと却下され…昨日通販で物干しをぽちりました。Dinosデビュー。なかなか強力そうで届くのが楽しみ。でも在庫ナシ・取り寄せ中とのこと。はーやーくー。

そしてついでといっちゃ何だけど、「部屋を広く利用しよう!」キャンペーン絶賛進行中らしく、今使っているちみっちゃい食器棚をリニューアルすべく物色。なかなかいいのがあったので、食器棚もあわせてぽちり。電子ジャーとポットと電子レンジが台の内部におけるやつ。色は白!冷蔵庫の延長のようだなんか普通の家みたい!これまた届くの楽しみ!


0 Comments

Post a comment