memorable songs

ARTICLE PAGE

散財これに極まれり

さて今週は衝動買いしてしまったヘアアクセ(バレッタ・コーム・カチューシャ…一応カチューシャは年を考えて迷いに迷った……けど買った。コームは黒パール基調の渋いやつ。これは一目ぼれ)と、月初に頼んだキッチンボードが届いた。後者の話。貧乏なので出来合いのではなく組み立て式のものを買ったのだけど、その組立をなめきってました……メーカー提示の標準所要時間は「90分」。そ・れ・が!ほぼ一日がかりでしたよ……。まあ他のかたづけとか同時進行でやったからってのもあるんだけど。それを差し引いてもかかり過ぎ。慎重にやりすぎた感はあるものの、ちょっぴり文句付けたい。パーツのナンバリングは取説のフロー通りにつけちゃまずかったんかいな。あと、3つに分けて梱包してくるのならせめて一緒に使う(ひとつの部分として組み立てる工程がある)ものは同じ箱にまとめてくれよー……。部品探すのだけで時間かかりやしたよ旦那。

とはいえ仕上がりは美しくすっきりとしていてふつうの家みたいになって大満足。活用しきれるかはさておき。ガラス棚があったので手持ちの安物グラス・ティーカップセットから厳選したものを前の方に並べてみた。ステキ~(自画自賛が大事)

その延長で部屋改造計画発動。今まで使っていたちっちゃい食器棚が空いたのでそのガラス棚部分に独り暮らししていた頃並べていた小物(ガラス細工・食玩等)を並べてみた。これまた半日がかり。我ながらよくもまあこんなに集めたものだと目頭が熱い。


さてセール。駄目だ駄目だと思っていたのにやっぱり連日足を運ぶ。金曜も会社帰りに立ち寄ったのだけどそのときMARKS&WEBのポイントカードを忘れてしまったのが運のつきだった。金曜はL'OCCITANEのフェイスウオーター(ローズとベビーシアのセット)とシアハンドクリーム(でかサイズ)と漫画二札お買い上げ。

ついでに惹かれていたVictoireのドーナツ・スコーン購入。おいしかったなー。でも家に持ち帰る間にかなり油が回ってしまった。残念。スコーンは今日になってから食べた。ちょっとレンチンしたらほこほこでこれまたおいしすぎた!いつものベローチェのスコーンも十分おいしいんだけど、これはハマりそう……。

で、今日はといえば。卒業したはずのFANCLで日焼け止め(コスパが一番いい気がする……)等々買ったら、ただいま8000円以上買うと30周年記念サラダボールをプレゼントなんですよー♪と売り子のおねえさんにこれまたいいタイミングで勧められ……結局新マイクレを追加で買ってしまったorzでも可愛いくて使い勝手も良さそうだから後悔はしていない……してないぞ。で、大本命のMARKS&WEBではモイスチャークリームと日焼け止めローション(またしても)お買い上げ。ソープケース、会社で薬とか入れとく用途にかなり欲しかったんだけど、結局あきらめた。昨日部屋を片付けたときLUPICIAの空き缶がわらわら出てきたんだよねー。それで充分!(可愛いし)ただしそれを我慢する代わりにCardinaleのルーセントパウダーとストール買ってしまった……ストールは茶色基調の淡い感じのこれまた一目ぼれ。ダメじゃん、とは思うけど後悔はしていない!


FFVI、順調に進んでいる。ダンジョンのマップをいちいち詳細に覚えている自分きもい。

0 Comments

Post a comment