memorable songs

ARTICLE PAGE

怒涛の三連休

お彼岸あわせで実家に帰った三連休。ここまでべったり帰ったのって実は久しぶりではないかと。

一日目は朝のはよから墓参り……という予定だったのが朝からお仏壇にお供えする煮物等の用意を全くしてないということで朝から煮物作り。朝から本格的な料理した機会なんてそうそうないぞ。(前日のうちに言えー!気づかない私も悪かったんだけど)で、うまいことこなしつつちょい遅れてお墓参りへ。とはいえそんなに言うほど遅くもなかったのかな。お昼前にはじーさんばーさん家にいたし。そしていろいろごちそうを勧められ勧められるままに食べる私……そら太りもするわ。でも炊き込みごはんおいしかったなー。いろいろやってはみてるけど、大釜でいっぱい炊いた&長年のおふくろの味をふるまってきた人の腕前にはどうあがいてもとどかんわ(--;

で、夕方は父と父の知り合いのおっちゃんと飲みかた。家の近所のパスタ屋さんで軽くセクハラを受けつつ飲みまくる。酒が入るとどいつもこいつもくどくなってめんどくさいんだけど、結構父が元気そうなので安心。このおっちゃん、ことあるごとに父を誘ってくれているみたい。そういう方が近くにいてくださるのは有難い。

二日目は友人とランチ。お嬢ふたりも一緒。長時間居座ってもOKなようにファミレスに入ったのだけど、案の定すぐ飽きてしまってさっさか退散。ところで最近のファミレスはすごいなー。お子様用のアンパンマンのセットがあったんだけど、低アレルゲンとかいろいろこだわりが。大人用のアレルゲンは気にせんでいいのかというツッコミはさておき。おいしそうだったなー。旗が立ったご飯を食べられる期間はそんなに長くないよ。食べとけ食べとけ。

三日目。車で帰還。めったにこの距離を車移動などしないこともあり、楽しかったー。若干酔ったけど。そして途中下車で食べまくって未だに腹いっぱい。酔ったのはこのせいか(^^;
どこに行くにも駅単位(どこかに行く→最寄駅・経路路線はなんだっけ…の流れ)でしか覚えてないので、自宅を案内しようと思ってもどこで高速降りたらいいのか等まったくナビできない……のは、情けないね。カーナビって偉大だなー。

そして三日間を通じて、散財気味。だって駅ビル等のセールが……orz
春物のストールが異常に増えました。いつ巻くんだこんなに(--;

0 Comments

Post a comment