memorable songs

ARTICLE PAGE

台風一過?

昨日とは打って変わって、いいお天気でした

といっても、昨日家を出た時間帯はまぶしいくらいに晴れ渡っていて
なんだ~天気予報はずれじゃ~ん♪ と
いそいそ出かけたのですが
用事を大方済ませ、ビルから出ようと出口から外を見たら
文字どおり、横なぐりの雨が吹いていて(“降る”というより“吹く”でした)
驚きました……
なので、急遽時間つぶしがてら、ちょっと早めの晩ごはんを
食べることになり
お口のうるおいにはなったのですが

お布団干して出かけようかな、などとちょっと思ったのですが
やめておいて大正解でした……
実は大分昔、お布団を干したまま出かけて雨に降られたこともあるのですが
全然懲りていない模様です
因みに、干しっぱなしで夜中まで気づかず
親切なおとなりさんが、雨の中、慌てて教えに来てくださったこともあります
アホなんです
ハイ

だったらこの晴れ間を利用して、しっかりお布団を干してやればいいものを
今日はぐーたら昼寝ざんまいの日でした
若いころは、昼寝という行為自体できないタチだったのですが
今となっては……。なんだか寝汚くなったような気すらします
昼夜問わず、横になれば即、眠れるって感じ
そして起きられない……あああ

0 Comments

Post a comment