や、未遂なんですけど

つい先日のことなのですが
お昼休み中、携帯に実家から二回も電話が入っていました
(家の電話にも着信があったので計3回、
親も相当焦っていたのだろうと思うのですが)

親子ともども、電話があまり好きではなく
そう滅多に掛け合ったりしないので
変な時間に着信があったりすると
無駄にビクビクしてしまうのですが
恐る恐る折り返してみると

“あんた宛に、なんとかってところから“最終通告”とか言って
●●万円振り込めって通知がきてるわよ!”

いや、それって………


結局、母が私に電話をかけてくるより前に
父がその通知とやらを取り上げて
警察へ持っていっていたらしく、事なきを得たのですが
そういう、所謂“振り込め詐欺”みたいなものは
新聞やニュースのなかの出来事ってだけじゃなく
身近なところで実際に起こっていることなんだなと
改めて実感してしまいました

住み難い世の中になったものです













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.