今日はお休みでした
というか、役所やら銀行やら平日昼間にやりたい処理が
たまりにたまっているので
お休みをもらってしまったのですが

とりあえず無事働き出しています
周りはみないい方ばかり、私の父親くらいの年代の方が
主体だからなのかどうなのか
それなりに電話も鳴ってあわただしいはずなのですが
どうものんびりしたムードが漂っていて(失礼な…)
かなり居心地がいいです
速攻、サンダル・置時計・箱ティッシュ・卓上カレンダー・膝かけと
好き勝手運び込んでmyスペースを作り上げてますし(笑)

二回ほど転職したうち、利用していた駅は
一方は、オフィス街というよりは学生街というイメージが強いところで
もう一方は、一応都心・オフィス街と呼ばれるところでした
そしてその二箇所とも、電車が二種類しか乗り入れていなかったので
駅も さびれた こぢんまりとした作りで
かなり移動が楽チンでした
……が、今回の駅は……めちゃめちゃ広い!! 人も多い!!
駅に着くのは早いけど、駅から出るのに時間がかかります
上二箇所をデフォルトと思っていたので(それもどうかと思うのですが)
人波にもまれるのは厳しいのですが
押しのけて歩くのは大得意なので
なんとかやっています
フフ

利用電車が変わり、乗り換えが一回(これまたホーム間が遠い)増え
通勤中に歩く機会が増えたのは、ちょっぴり嬉しいです
ラッシュ率も1.6倍(私見)くらいになり
朝、駅に降り立った瞬間げっそりしてしまうのですが
その相乗効果で、ちょっと肉がそげてくれないかしらなどと
甘っちょろすぎる期待を持ってみたり…


で、今日のメインの用事はハローワークと銀行でした
キャッシュカードをICチップつきのものに切り替えたかったので
クレジットカード機能つきのものなら手数料ナシ、
機能ナシのものは、手数料かかりますよ~みたいな前置きがあったので
ふうん…と思いつつ、結局機能ナシのものにしたのですが
(クレジットカードなんてそう何枚もいらん)
手続きの結果、手数料がかからないことに落ち着いて
ちょっぴり困惑中…
どういう基準なのか判らないのですが
追及するのも何なので、ほっときました(^^;
やっぱり必要でした、ってことなら、あとから連絡来るでしょうし

……って、こういう客がいるから
テラーさんはくそ忙しいんでしょうけど(汗・すみません……)













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.