
いよいよ黄金週間突入ですね
とはいえ、5/1・2と出勤する方にとっては
今日明日に関しては単なる土日と変わらないと思うので
黄金も何も…って感じだろうと思うのですが
私の場合、4月末までの契約だった短期バイトが終了となったので
来週末までぶちぬきの超・黄金週間です
ひひひ
まあ、いろいろやらなければいけないことがあるので
のんべんだらりと休みの日ばかりってわけでもないのが
辛いところなのですが

連休明けから、勤務開始となりました
しかもその日の朝っぱらから健康診断が待ち受けています…
緊張しいなので、どう考えても連休中は
無駄にどきどきしながら過ごすことになると思うのですが
そこで健康診断って…イジメですか! くそう

てなわけで、昨日がバイトの最終日でした
デスクワークというよりはむしろ
郵便物開封・発送、書類整理等の庶務的業務と
一時期集中した接客業務が主体で
どちらかというとアナログ・肉体労働的なものだったのですが
最後の最後で、パソコンを触る業務がありまして
それがもう…めちゃめちゃ楽しかったです
水を得た魚状態でした
OCRで取り込んだデータを開き、機械が読み取れなかった部分を
実際の書類と照らし合わせて手入力する補正作業だったのですが
そういうちまちました作業も実は大好きでして
多分、楽しんでやっていたのがバレていたと思います

データの内容が数字主体なので
入力作業もテンキー主体だったのですが
テンキーって、プライベートはもちろん
今まで勤めた会社でも使ったことがなく
前々からテンキー入力を練習したいなと思っていたので
こんなこと言っちゃまずいと思うのですが
入力の練習もできてお得感倍増でした
テンキーにホームポジションってあるのでしょうか…
人差し指・中指・薬指しか使わなかったのですが
あれでいいのかいな

で。昨日最終日を迎えた方が結構いらして
昨日の勤務後は、その方と私と、残る方々とでお別れ会でした
相手が皆さん既婚の方で、そのうちお二方は
高校生くらいのお子さんがいらっしゃるということなので
一次会でお開きかな~…と思っていたら、甘かった……
飲むわ喋るわで、自宅に着いたのが12時ちょい前
こんなに遅く帰宅したのって久しぶりです

でも、楽しかった……!
勤務期間中も、仕事のやり方とかウラ話とか
判りやすく教えていただいた、話上手な方々だったのですが
仕事以外の話をしてもやっぱり楽しい方々で、話題は尽きず
しかも皆さん酒が大好きときた!
やっぱり、酒は、“強い”・“弱い”ではなくて
そういうにぎやかな場が好きな方と飲めるかどうかに
楽しくなるかどうかがかかってきますね

たった二ヶ月強の短い期間だったにもかかわらず
わざわざそんな会を設けていただいて
恐縮ながら、嬉しかったです。ありがとうございました~vv


で。今に至り
本当は、今日・明日と、親がこちらに出てくる予定だったのですが
急遽中止とあいなりまして、土日の予定がぽっかりと空いてしまいました
というか…主目的はうちに来ることではなかった筈なのだが
今朝ドタキャンの連絡よこすって…それでいいのか父……


明日は、そのおかげというか何というか
念願の、電子ジャーを買いに行ってきます
炊く機能自体に問題はない(とも言い切れないけど…)のですが
時計がいくら現在時刻に合わせても合わせても
すぐ狂っちゃうんですよね~
これまでは、家を出るのが遅かったので
朝起きて炊飯ボタンを押せば余裕で間に合ったのですが
これから働く会社でも弁当ライフを続けるつもりなので
タイマーセットができないのはかなり痛いです
(しかも電子ジャーの時計用の電池って別売していないらしいんですよね
思わぬ落とし穴です、これ)
8年近く使っているし、その期間中に
空焚きしてしまったり、寝ぼけてポットと間違え水をたっぷり張ってしまったりと
かなり過酷な使い方をしてしまったので
そろそろ寿命かなと……

……“寿命”じゃなく、私のせいじゃん……
orz




* * *

ここのblogで、コメントやトラックバックスパムの対応策が
またまた出てきたようなのですが
ホンット多いですね~……
多分、仕組みはだいたい同じなんだろうなと思うのですが
トラックバックよりコメントで来られる方が
気持ち悪いなと思う今日この頃
トラックバックは承認制・プラグインに表示されない設定にしたので
若干減ったかな? と甘い期待を抱いているのですが
考えてみれば、大半がスパムなのだから
こっちの設定は関係ないんですよね…
記事投稿と同時に来たりするので、再構築が結構憂鬱です
うう













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



