
君に届け 1 (1) 君に届け 1 (1)
椎名 軽穂 (2006/05/25)
集英社

この商品の詳細を見る


どこかしこでオススメという言葉を拝見したため遅ればせながら購入。
そういえばマーガレットコミックスを購入したのは久しぶりです。“虹と真珠たちへ”以来かも……と思ったら手持ちは文庫でした。まあともかく久しぶりってことで。

で、この作品。真っ黒な長い髪・真夏でも青白い肌・小学生以来のあだ名は“貞子”でクラスの皆から不気味がられている主人公・黒沼爽子が、そんな自分にもわけ隔てなく接してくれるクラス一爽やかな風早くんに恋をしそのイキオイで変わっていく話……なのかな?(汗) なんだか甘酸っぱいまさに青すぎる春を見せつけられた気がしてどう説明したものかと。
もうとにかく爽子がいじらしくて可愛すぎます。どう見ても軽くイジメ入っているのですがよくもまあここまで捻くれず成長したものだなと。もうちょっと周りを恨んでしまってもよさそうなものを、なんだこの健気さは。超ピュアガールに心から乾杯!(?)
で、風早くん……爽子あての手紙を龍に回されそうになってしまったときの“ばんっ”に腹抱えて笑いました。いくらドンカンでもそりゃねえだろってな話ですよ。駄目出しの“だってば”がかわいいです。ところで、今もこんな、手書きの手紙を授業中に回すようなことってあるんでしょうか。携帯メールで終わりなのかな。それはそれで便利だけど味気ないですね。

ラストの引きがまた、あのふたりが真に受けてしまった日にゃ爽子にとってかなりの試練になることが予想される展開でしたが、どうなるんでしょう。……頑張れ爽子!




表紙を見て、真壁くんと蘭世ちゃんかと勘違い(^^ゞ
読んでみたいなぁと、しずくさんの説明を読んで思っちゃいました♪
【2006/06/15 12:21】ぷに
こんばんは~ぷにさんv 
はは。主人公の女の子がロングのストレートって点はかぶってます。いじらしいところも似ているかもしれませんがいじらしさのベクトルが違うかも(^^
……オススメですよ!にじみ出る初々しさがいいです。ほろりとさせられるシーンもあって、これまたホントに泣けるのですよ。是非是非読んでみてくださいv
【2006/06/15 20:12】しずく
君に届け いいですよ~泣きますよ~ニマニマしちゃいますよ~♪
私は別マで読んでいるのですが、毎月とても楽しみなのです☆(別マ最高☆)
あ~ やっとコメント書けました。
ずっとこの記事にコメントしたかったのです~(笑)
【2006/07/14 17:39】るか
いいですよね~! 爽子がめちゃめちゃけなげでv 風早くんがかわいくて!(え)早く爽子が自分に自信を持って、風早くんの気持ちが届くことをどきどきしながら祈る日々です。
別マ読者さんなのか~…大分話が進んでいるんでしょうね~。つ、次のコミックを早く……!
【2006/07/15 09:59】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



