
mozart2006この写真じゃ
なにがなにやらさっぱりって感じですが
こんなのを食べながら見てました
モーツァルト生誕250周年記念の品
らしいのですが
品名が、“チョコ”ではなく
“ショコラーデ”なる、魅惑的な響きでして
食べるのに無駄にドキドキしてしまいました
基本、貧乏なので


で、世界フィギュア

何よりもまず
恩田選手の涙につられ泣きもらい泣きでした
トリノに出場できなかったことやら何やらで
ご自身、思うこともあっただろうと思うのですが
一度沈んでしまったら最後、ことアスリートと呼ばれる方たちの場合
自らを奮い立たせることって、本当に難しいと思うのです
それを、短期間の間にあそこまで仕上げてきて…
素晴らしい! この一言に尽きますね
インタビューでは、うれしいひとことを
ご本人の口から聞くことができましたし!

E.ヒューズ選手。この選手のアッピール力は
本当にものすごいですね
最初の3回転をし損なっちゃった直後の
あら私いま何かしました? ホラ今この瞬間の私を見て!!!!
―――という顔(そうか?)は、見ていて小気味いいくらいです
どうしても、何かにつけてお姉さんと比べられてしまい
色々葛藤があったのだろうと思うのですが
そこに打ち勝つことができているからこそのあの演技なのかもしれませんね

S.コーエン選手
どうでもいいですが、私この選手の衣装が大好きです
ショートもプログラムも
特にショートの曲の、最初はゆるやかな感じなのに
最後てんてこまいな感じで終わる(失礼)にぎやかな曲調に
あの衣装を着たコーエン選手が、人形のようにくるくる回っているのが
す―――ごい合ってると思います

K.マイズナー選手……
神がかってましたね!
なんだか全然、転ぶ雰囲気すら感じなかったですし
手足が長くて細くて画面に映えて…めちゃめちゃ素敵でした
私まで立ち上がって拍手しちゃいそうでした…危うい……

で、村主選手ですよ
銀メダルおめでと――――――う!!
こういった場でも、ぼろっと崩れず自分をしっかり保って
着実な演技をこなすというのは
もともとの技術と、経験と、強い精神力と…全てが揃っているからこその
技なんですよねえ

そして…中野選手……
演技開始前にちょろっと映っていた
闘志を前面に押し出したあの表情! ゾクゾクしました
そして演技中は柔和なスマイル…… このギャップが好きなんです!
3トゥーループでの着地前向きとか、残念なところはあったけれど
今日の演技はノリにノッていたと思います
順位ひとケタですし! おめでと――――――う!!

これで来年の東京開催・世界選手権での枠は
男子2・女子3 となったわけですね
楽しみだなあ……


そうそう
本田プロの、ちょっぴり慣れていない感じの解説が初々しくて
なんだか微笑ましかったです
解説(というよりは実況?)している方々って
なんであんなにぽんぽん出てくるんだろうってくらい
すごいこと言ってますよね
トリノでの、“トリノの女神は荒川静香にキスをしました”(by刈屋アナ)は
とんでもなく名言だと思うのですが
今回の、J.ロシェット選手の演技中の
“私にくださいメイプルの勇気”は
なかなか出ませんよねえ……
話がそれましたが、本田プロ
今後、こんな感じで顔を出してくれる機会が増えるのかな?
それまたちょいと楽しみです
佐藤有香さんの、辛口コメントも大好きなんですけどもね













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



