テンプレートに好みのものが沢山あってIDをとってはみたものの、記事の書きかたが、“この商品買いました、これこれこうで、ちなみに他には今日はこんなことをしてました~”という入り方なので、商品画像が引用できないのは寂しいなってことで投稿せずじまいだったここのblog……とうとうこの手のサービスが簡単に(←大重要)使えるようになったってことを知り、本格的にこちらを使うことにしました。前のところで別IDとることも考えたのですが、それだと記事の移転が面倒くさいってこともネックのひとつだったし。まああの文面をそのまま移せるとは思えないけれど。
ところでAmazon Web Service と Amazonアソシエイトの違いって何だろう……。

昼間は無難に(?)仕事をこなしメインイベントは帰りですよ。国保から社保に切り替わったので、その手続きをようやくしてきました。そういえば国保とその前の社保は保険証がカードだったのだけど、今回再び紙ベースに戻りました。ふるくさいイメージだけれど、なんとなくこっちのほうが好きです。趣があって。

これだけAmazonAmazon言っておいて何なのですが、セブンアンドワイで二三買い物をしたので、その商品を受け取るべくセブンに寄ってきました。やっぱり本です。ちと古めの本を大量に。だってうちの近くの●善には並んでいないので(涙)・・・。送料・手数料なしってのは大きいなあ。自分の都合のよい時間帯に取りにいけるってのもうれしいです。宅配便もいいのですが、そのために急いで帰ってくるとか、急いで起きるとか(オイ)ってのが、ちとツライので。セブンも遠いけど、全く持って許容範囲ですし。で、家に帰ってほくほくしながらぺらっと頁をめくったら、いきなり乱丁本でした。右とじのコミックスがなぜか全頁左とじ。内容がちょっと昔なつかしな感じのものなので、一瞬そういう仕様なのかとも思ったのですが、1巻は右とじだったので、そりゃありえねえだろってな話ですよね。さっそく出版社へ電話。交換していただくことになりました。冷静に考えてみれば、初版で乱丁本ってことはかなりのレアモノだし、手元において置けばよかったかなあ……と、意味なくコレクター精神がうずきもしたのですが、さすがにそれはいらない……なんといっても読みづらい……。明日郵送します。電話の対応はとても親切でした。ありがとう、お世話かけます。




こんにちは~。
Blog『memorable songs』開設(でいいのかな)おめでとうございます。
これからも楽しいお話 時につぶやき^^ 等々 楽しみにしております。
私は殆どアマゾンしか利用した事がないのですが、セブンアンドワイ いいですね~。
今度、あれとか これとか(笑) 頼む時に利用してみます。
【2006/05/28 16:39】るか
こんばんは、るかさんv

開設でよろしく(笑) ありがとうございます~。今後もまたあの調子でアホなことを書いていこうと思います。よろしくおつきあいのほどv

そうなんですよ。セブンアンドワイ……あなどれません。宅配時間の区切りってもともと微妙な上に、エリアごとのルートの都合上なのか、例えば7-9時の区切りでも7時ぴったりくらい(=家にいるかいないかいちばん怪しい時間帯)に来ちゃうんですよね~……。
不在時再配達でなんども足を運んでもらうのも心苦しいし、なかなか素敵なサービスですよv
セブンイレブンが近所にあるようなら、是非v
【2006/05/28 20:18】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.