オリジナルベーカリー「とっておき宣言」で
もれなく リラックマトートバッグプレゼント

なるキャンペーンが催されていまして
早速釣られてしまいましたよ

ローソンPBのパンに一個につき一枚ついているシールを
10枚集めるのがミッションらしいです
せ…せっかく、お昼ごはんにおにぎりをにぎっていくよう
ずぼらな身体に習慣づけた矢先だというのに……
うう、ローソン様…いとしいけれどニクイお方……


絶対使わない(使えない)のはわかりきってるけど
集めるぜ! ローソン春のパンまつり!!(違)
ampmのスープ皿は、私の行動範囲内にampmをほとんど見かけない
(ampmって、コンビニのうち一番都会派のような気がする…)ので
あきらめたのですが、これなら確実に手が届くですよ
来週頭までには

もし万が一、店頭にバッグがなくなってしまっても
引換券をもらっておけば、7月半ばくらいにお渡しになるそうですし
すげえふとっぱら! やるなあ、ローソン!

で、今日
気合入れてふたつ買って食べたものの
正直、お昼に菓子パン二個完食って、腹いっぱいになりすぎ……ぐは
しかも今日は、うちからでかいゼリーを
デザートとして凍らせて持っていっていまして
(お昼時にいい塩梅なんですよねこれがまた)
一度凍らせて解凍したものを、食べずにお持ち帰りってのはちょっと… と
ムリヤリ食べたらさらにもたれまして

さらにさらにこんな日にかぎって
バイト先でおやつ(MAPLE HOUSE のサク・サク メイプルシュー)が振舞われ
基本的にいただきものは笑顔でいただく主義なので
当然完食し……撃沈……
け、けどめちゃめちゃうまかったです~~
シナモンパウダーの風味がたまらん!!
けど流石に今日のお夕飯は要らないな(^^;



その腹ごなしも兼ねていろいろ散策してきました

ぶたマット+スリッパ以前ぶらぶらしているときに見つけ
そのときは手を出さずに帰りつつも
結局ガマンしきれず買ってしまった
ぶたの形の玄関マットです
店頭で見ていた時には、ちと色がどぎついかなあと
思っていたのですが
廊下に置いてみたら、あら不思議
意外になじんでいて、小躍り状態です
明日からは、疲れて帰ってきた私を(疲れてくるなんてまずありえませんが)
このぶたさんが出迎えてくれるわけですよ……ひゃっほう!

あと、スリッパ
夏場はノースリッパ主義だったのですが
つい先日、キッチンで足の上に包丁を落としてしまい
冷や汗をかいたので(刃がさわった)
おとなしく履く方向で行こうかと……
とはいえ
メッシュ生地(というか、網目のビニール…)に
スパンコールやらビーズやらで花の形をしつらえられたもので
いざというとき、足を防御してくれるかは疑問なのですが(笑)
……まあ、基本は見た目重視なんで……













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.