アルバイト先での最近のお仕事は
日がな郵送物発送作業です
これがまた、楽しいのなんのってフフ

1 郵送先の社名・氏名を帳簿につけて
2 あらかじめ同封されている返信用封筒に
  書類を三つ折り(状況により多様)にして、突っ込んで
3 ふた(のりしろ?)の部分がうまく出るよう、ずらずらっと並べ糊を塗って
4 一気にふたを折り、封をする


工程はこれだけなんですけども
まず1。
手書きの文字を書くなんて、そう滅多にないことなので
それだけでも嬉しくなります
ボールペンで文字を書く(=消せない)という緊張感が大好きです

2。この、書類を折る作業がまたいいのです
大抵、書類の大きさ(A4)と量に合わせ
角2封筒を入れて来てくれているのですが
たまに長4封筒(B5三つ折りがちょうど入る大きさ)が混ざっていたりして
フッ……私への挑戦状か? とか思いながら
縦4分の1をまず折って、そのまま横を三等分に折って
封筒に比べ小さすぎずぴったりといい感じに収まったときの
達成感といったらもう……!
勝った………!!(何に) って感じです
顔に出ていないことを祈るのみです

3・4。脳内イメージは、封筒貼りの内職です
ふたの部分にまんべんなく糊が塗れるよう、綺麗に並べた瞬間
楽しいな~と思います

【接着用品】 液状のり アラビックヤマト 補充用 400ml

価格:850円
バイト先でこれを初めて見ました
なんのギャグだろう…と思っていたら、商品だったのでびっくり
そりゃそうだろってな話ですけども

ずっとこういう仕事ばかりしていられればいいのですが(^^;



世界フィギュアのこと
織田選手が現状二位だそうですね
(首位はランビエール選手……!! フォ―――――!!)
自分のためにも枠のためにも、がんばれ!

……てか、女子シングルだけじゃなくて
男子の方も放送してくれよ頼むよフジテレビさん……













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.