会社勤めしていた頃は適当に済ませていたのですが
最近は、家を出るのが遅いので
朝食を割としっかり摂っています
主食はパンで、もっぱらトースト

ところで、食パン
私は5枚切りタイプをこよなく愛しています
6枚切りだと、ちと物足りない
4枚切りだと、ちと多い
そんな消費者の心理をうまく汲み取った5枚切り仕様って
本当にすばらしいと思います
(ついでに、機械がやっていることだとはいえ
奇数に切り分けるということに
なんとなくすごいなと思ってしまう…)
これって出回ってきたのは最近なんでしょうか?
少なくとも実家に住んでいたころは見かけませんでした
5枚切りは、関西が発祥だとも聞いたことがありますが
もしくはうちの実家周辺が田舎…ごにょ

さらにどうでもいいことなのですが
トーストのときのバター。私は先乗せ派です
バターの乗っていたところの、じゅわっと染み込んだジューシーさと
バターが乗っていなかったところの、こんがり感
あの絶妙なハーモニーがたまりません

大分話がそれましたが
朝食をしっかり食べる時間ができたとはいえ
洗いものを増やすのはカンベンなので
フライパンひとつで調理できる程度のものしか作っていないのですが
そのフライパン…
今まで、通常どおり普通の大きさ(28cmくらい?)
のものを使っていたのですが
どうにも耐えられなくなり
今日のバイト帰り、時間があったので
ひとまわりちっちゃいものを求め、ちょいと足を伸ばしてきました

うちの近所のスーパーでも、売っていることは売っているのですが
種類が少ないので、ちと大きめのところに寄ったのですが
なんていうか…
日ごろ行き慣れないところに出向くと
とたんに財布のひもが緩むってのは
なんでなんでしょうね
……私だけ?

いい感じな大きさのフライパンを見つけて
それだけ買って帰ってくりゃいいものを
今までガマンしていた“ブタの落としぶた”まで
ふらふらと手に取りレジに並んでしまいました
(落としぶたなんて、使ったほうがいいことは判っていても
滅多に使わないので、見かけても頑張ってスルーしていたのですが…
って、いま公式サイト検索したらこれって子ブタもあるんですね
“ぶたチン”は大小取り揃えたのですが…うーん…)

で、更に階下の食品売り場にて
こんなものにまで手を出してしまいましたよ

FINAL FANTASY XII ポーション

しかもよせばいいのにプレミアムボトル(おねだん通常版の3倍)!
ただ、流石というか何というか
やっぱり惹かれる外観です
青の色がめちゃキレイ

メイン原料を列挙すると

ローヤルゼリー・プロポリスエキス・エルダー
カモミール・セージ・タイム・ヒソップ
フェンネル・マジョラム・マンネンロウ・メボウキ・メリッサ


……味の想像がまったくつかないのがすごい……
少なくとも、これでHPが回復するとは思えません
……が、なんだか飲みたくなってしまうのはなぜなんでしょう
多分、“ハイポーション”(今もあるんでしょうか…)だったら
買わなかったと思います

今は冷蔵庫で冷却中
早く飲んでみたい……


* * *


飲みました
味は普通。いやむしろ結構好みな感じです
酸っぱい系…かな? 
もっとハーブ水(なんじゃそりゃ)っぽいのを想像していたのですが

ただ、匂いはちょいと苦手かも…
歯磨き粉を思い出す匂いです(涙)

なんていうか、自分がゲームのキャラで残り少ないHPで
これを飲まされて50程度(でしたっけ)しか回復しない
というんだったら
正直、いらねーな―――…って思……むがぐぐ

他に飲んだ方の感想を探しに行ってみよう…

23:58













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.