ようやくというか何というか
美容院に行ってまいりました
前回行ったとき、カットをし損なってしまったので
(注文しそびれた…)
今回はカットで

特になりたい髪形とかいうものがないので
(というより、雑誌とか見せながら、こうなりたいんです…と
注文するというのが苦手)
カットのときはいつも、5センチくらい切ってくださいと注文します


まあ、まあ、確かに
一番長いところだけ見ればそれくらいしか切っていない
のかもしれないのですが
これでもかってくらいに削ぎまくったため
す―――ごい短く見えて
なんだかちょいとショッキングです
ここまで短く(見えるように)なったのは
10年来のできごとかもしれません

さてここで問題
いまは、美容師さんがしっかりブローしてくれたからいいのですが
明日、私この頭をしっかりまとめることができるんでしょうか…
今までは、髪の長さ=重みがあったので
勝手にどうにかなってくれていたのですが
ここまで透いた状態だと…
部分部分が好き勝手に膨らんでくれちゃいそうな予感がします
雨はしばらく勘弁して欲しい…



桃の節句今日はひなまつりですね
さすがに雛壇はないので、飾れないのですが
和菓子を食べました
京菓匠 七條甘春堂
“ぶと餅”と上生菓子(練りきり)です

ぶと餅…この名前に惹かれて買ったのですが
餅が……! やわらかいのなんのってもう!!
表にくっついた桜の花の風味がやさしく
中のあんこ(つぶあん)が甘すぎず
おいしかった……v

桃の節句 桜一方、練りきり
ピンクのほうは、もちろん桜をイメージしているのですが
もわもわもわっとした中に
ちっちゃな桜の花をかたどったものが
ちょこちょこっとついていて…
ホント、ここまでくると芸術的ですね

春を満喫です
日本人でよかった~
ごちそうさまでした!



そして明日は本格的に春を満喫してきます
二回目の“cafe mimo~桃節句茶会~”……
くあ~~~っっ 楽しみ~~~!
女性限定公演ってのは初めてなので
なんだかドキドキしちゃいますが
フフフ













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.