上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖天才バカボン DVD-BOX 1 元祖天才バカボン DVD-BOX 1
赤塚不二夫、 他 (2005/03/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


息子がいないと呼称すらないのだとしても、自分の行動全てを“これでいいのだ”で済ますことのできる彼の人は偉大だと思います。そうは行かないがゆえ現実は厳しい……。

と、のっけからローテンションな書き出しですが、特に何かあったってわけでもなく文字通り“平穏無事”。ありがたいことです。変わったといえば一点だけ、ちと新しい分野のお勉強をしこしこ始めたくらいでしょうか。とはいえ資格を取るとまでは考えてもいないし、鬼気迫るものでもないので、のんびりやっているのですが。
新しいことに手を出すということは、年をとればとるほど、億劫になる一方というか、脳が追いつかなくなるというか、初期値の能力の低さを棚に上げて色々余計なことを考えてしまうこと、或いはそこから派生してなにか他の分野に生かせないだろうかと一石二鳥・濡れ手で粟的な打算をしてしまい、つぶしが利かないと判ってしまうと、ちっともモチベーションが上がってくれないのがいかんともしがたいところです。……それは私だけか。
仕事で使う機会が多くなるからというのが一番の理由とはいえ、そこまで突っ込んだ使い方をするとも思えない(ので、部分的・機械的に覚えていればことは済む)のですが、フローを説明されているときに意味の判らん横文字が右から左へ抜けていく時間というのがたまらなくツライのです……。昼明けしょっぱなからあれをやられた日にゃ睡魔および自分との戦いですよ。そのために勉強するってのもどうかと思うのですが、知らないよりは知っといた方が何かと便利だろう、と。

うお―――ほどよくがんばろ―――。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。