
銀河鉄道999 (劇場版) 銀河鉄道999 (劇場版)
松本零士、 他 (2002/10/21)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る

某清涼飲料水のCM。目の当たりにした瞬間、全ての動きを止めてテレビを凝視してしまいました。例のCMって、初代のCMのイメージが強すぎてじょびじょば――っとどこからなにを出す音なのだろうとか色々考えてしまい、あまりいいイメージがなかったのですが(下品ですみません)、今のバージョンは……。なんかもう全てを超越しちゃっている気がします。日本国民の1割くらいは敵に回したのではないかと思うのですが……いいのかサン●リーさん。全く持ってやる気の感じられない哲郎の“ば―――”が素敵。

某ファーストフード店にて。会計が1,200円ちょいで、ちょうど100円玉を切らしていたので、2,000円とちょいを出したのですが、担当してくれたお姉さんに“おあと200円はよろしいですか”と尋ねられました。思わず反射的に“あ、はい、すみませんがそれで”と謝ってしまったのですが、一体私にいくら払わせるつもりだったのだろう……。謎。

ひょろりとした人よりも適度にがっちりした人の方が好きなのですが(筋肉マニアではないですが)、最近観たなんとかって番組でぐっさんとワッキーがどこぞの炭作りをお手伝いしていて、不覚にも惚れ直しました。白ランニングと白はちまき手ぬぐいと地下足袋と…あれをあんなにスマートに着こなすぐっさん、最高です。そこに青空と大自然がついてくるとあんなにも心躍る画面になるわけですか…ああびっくりした。鉄腕DASHでのTOKIO(特に上から三人!)の野良仕事姿もむちゃくちゃ好きなのですが、こちらもなかなか捨てがたい(何様だ)。久しぶりに新たな萌えツボを発見した気分です。




私も最近、あのCMを見て
哲郎役の大御所は「ばー」だけを快く言ってくれたのだろうかと、ヘンな所を気にしてました。
声優って大変そう…でも、楽しそうです。
【2006/06/27 11:19】ぷに
こんばんは~ぷにさんv

あの「ばー」だけが出番って、ある意味すごいですよね(笑)何年も前のアニメの配役、そして台詞がアレって…そういう仕事でも受けるのが大御所たる所以なのかもしれません

声だけで感情表現しなければいけないのって大変そうですよね~。
【2006/06/27 19:47】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



