memorable songs

ARTICLE PAGE

らーいらいらいららららーい

TVnavi特別編集 「新選組!! 土方歳三最期の一日」 メイキング&ビジュアル完全ガイドブック


やっと来ました
ホント、待ってたよ―――!!

昨日の午前中、Amazonさんから
“発送がさらに遅れますよ~”という連絡があり
かなり凹んでいたのですが
その夕方、“今日発送しました”の連絡が入りまして
朝から気合入れて○川急便配達員さんを待ってました…
一度落としておいて、一気に引き上げる…
う~ん、Amazonさんてば、にくい演出ですね!

例のあの曲をオペラ風(←自画自賛)に、声も高らかに口ずさみながら
箱を開け、実物を手に取った瞬間は

……薄っ……

と思ったというのが正直なところなのですが
ページをめくってみれば、あらびっくり
内容ぎっちりもりだくさんで
大興奮しながら一気に読みふけってしまいました…

共演者との対談記事とか、超豪華……v
てか、ホントにこの方って(だけでなくスタッフの方もですが)
ものすごい思い入れをもって「組!」「組!!」に臨んでいたんだなあと
改めて思いました
そういう姿勢が垣間見れるのって、嬉しいです

TVnaviで連載されていた特集記事の再録があったのも
なんだかんだで買っていなかった身としては
嬉しいお話…
そしてさまざまな地方イベントの模様が
見れるのも、いいですねえ
(しかし福島での開催、まじ多いですね…)

一度、“発送が遅れますキャンセルしたければどうぞ”の連絡が来たとき
どうしようかな…と、ちょっとだけぐらっときたのですが
(ドラマ終わってから読んでもなあ…という気持ちもあって)
諦めずに待っててよかったよう~~
届いたのは第三版だったので、多分再販待ちだったんでしょうね
出版・印刷社の方、超おつかれです!

そして
改めてドラマを観てしまい、こっそり涙した夕べのひとときでした
にょほほ



* * *

みみっちい話で恐縮ですが
合計注文金額1,500円以上だと、送料タダってことで
この本と、別にすっごく必要でもないものをひとつ買い
ムリヤリ1,500円以上にしたのですが
この本の発送が遅れたため、もう一方の品だけ先に届いたのです

で、私クレジットカード決済をネット上でするというのが
やっぱりどうしても苦手感が拭いきれず
代引きで注文してもらっていまして
当然、先に届いたものについて、代引き手数料を支払って…

その直後に思ったのが
あれ? 後から届く本にも手数料支払うってこと!? 無駄じゃん!
ってことでした…
手数料二倍なんてことになったら
送料タダにした意味も半減するよなあ、と…

なんだよー。勝手なことしないで両方そろった時点で一緒に送れよーとまで
勝手に先走って思い込んでいたのですが
こういう場合、手数料をとられないんですね…! ブラボ―――!
結構舐めてかかってたのですが、Amazonさん…すごいサービスですね!


…もしや…じょ、常識…?(汗)

0 Comments

Post a comment