memorable songs

ARTICLE PAGE

ディズニーマジック

BraviSEAmo!ディズニーシーに行ってきました

東京に住み始めて、はや10年過ぎたのですが
そのうち、ディズニーランドに行ったのは
片手で足りる程度(ていうか一回のみ)
ディズニーシーに行ったのは
今回がはじめてのことです

ランドもシーも同様なのですが
いろんなショーがところどころで繰り広げられていて
いろんなアトラクションがところどころにあって
たまに唐突にキャラが出没して(=写真撮りたい)…と
さまざまな要素が同時進行で繰り広げられていると
どこをどうやって歩けばいいものか
とんと見当がつかなくなってしまうのです
1時間も遣わずに行けるのだから
何度も通えよ! って気もしますが
流石にそういうわけにもいかないし
「攻略法」と称して、ネットやら本やらで巡回方法が提示されているのだから
それをチェックするとかすればよさそうなものを
それもなんだか面倒くさ……むがぐぐ

やー、ホントに
持つべきものは、ディズニーに詳しくて段取り組み立てのうまい友人ですわ
いつもいつもすんません
またよろしくです!(オイ)

10年弱前に行ったきりの私の
記憶の中でのディズニーランドとの
比較になってしまうのですが
ディズニーシー……
ホント、全般的に大人向けの雰囲気ですね~
学校が始まったばかりで
くそ寒い冬の日
そして13日の金曜日ってことも手伝ってか(多分後者は関係ない)
かなり空いていました
ショーとか、開園ぎりぎりに行っても余裕で見れましたし
キャラと写真撮り放題でしたし

一緒に行った友人のオススメは
“ミスティックリズム”だったのですが
案の定、ハマりました…
なんだあれ……!
生演奏もダンスもすべてものすごい迫力で
飲み込まれてしまいました
ラスト近くの霧も(笑)
あれは時間がもうちょっとあればもう一回観に行っても良かったくらいです…

ラストの“ブラヴィッシーモ!”
す~~~ごい素敵でした……
隣に立っていた親子連れの、親はともかくとしてちびっ子は
かなり飽きてしまったようで
ちょっとぐずっていましたが

ミッキーの裏声を聴くと、ああディズニーだな…って思いますね
そして無性に真似をしたくなる…というかする…
不思議な声だ…


ミルクパン+DAFFY+プーメダル地方番組の録画を頼んだ友人への貢ぎ物やら
おいしそうなお菓子やら
(ケースが顔の形してたりして、これまた
購買意欲を面白いようにそそりますね…
俺の負けだよ、ミッキー…!)
いろいろいろいろ物色したうちの一部…
ちょうどミルクパンを買い換えようと思っていたので
ミッキーロゴ入りのほうろう鍋(多分ミルクパンだと思いたい…)と
DAFFYぬいぐるみとプーさんメダルです

DAFFY…
おみやげ物やさんで最初に見たその瞬間には
これ、ディズニー純正キャラなのかよ!? と
いぶかしんでいたのですが
……肉球に惚れました……
やるなあ、ミニー…


食事も昼夜コースメニューを摂ってしまい
おみやげ物も結構な額を注ぎ込んでしまったのですが
そうは感じさせない何かが
ディズニーランド・シーにはあるのかもしれないなと
改めて思いました
隅々まで気を配られたサービスとか
ミッキーの中には夢が詰まっている と言ってきかない
徹底した管理体制とか
芸術性あふれるショー・ダンスとか

……すごいなあ

0 Comments

Post a comment